先週、友人二人と 東国三社参りに行って来ました。

友の一人が、行きたいと提案してくれたお陰で 揃って参ることができました。

(拝借画像)

 

25年ぶり位に 集合したアルバイト仲間です。

会食は、年に数回重ねていたのですが

こうして 集まって出掛けるのは初めて…

会食をし始めて 数年たってから実現しました。

 

友の車で もう一人の待ち合わせ先 鹿島神宮、へ向かいました。

一人は、電車派でね… 

それぞれ個性があります。

 

アルバイトは、何をしてたのかって?

結婚式場で インフォメーションガールをしていました。

ふふっ そんな時代もあったのよね…爆  笑

裾が長いドレス着て お客様を案内してました。。

楽しかったな…

 

やはり、前世つながりなんですけどね…

三人で宇宙船に乗ってた記憶だけある。笑い泣きおいで

 

鹿島神宮

私は、何度か来たことはあります。

 

御手洗池

 

 

 

奥宮の前で、三人揃って お参りできたこと

とても嬉しかった。

 

奥宮

奥宮で 神様からお言葉を頂きました。

 

 

『 戦うな…

 

  気が、荒ぶるぞ… 』

 

 そうだね… それでいいんだね…

 もう戦わないよ 戦わなくていいんだ…

 戦おうとしなくていいんだ

 

 そう思った。

 

 

 

私は、闘争心がまるでないので 笑い泣きおいで

今までは、鹿島神宮は、私にとって 強すぎて行きづらい神社でした。

神様が軍神なのでね…

でも、今回は、違った印象をうけました。

なんだろな…?

 

鹿島神宮 西の一の鳥居(湖上)

鹿島神宮を囲むようにして 東西南北に鳥居が4つあります。

鳥居は、結界を意味するので 深い所以があるのでしょうね…

 

息栖神社

真向かいの道向こうに 大鳥居があるのですけど

 

(拝借画像)

 

先は、海水なのに 手前は、真水が湧き出している

不思議な 湧き水だそうだ…。

 

 

 

中に入ると お迎え猫様がいらっしゃいました。

 

小ぶりな神社なのですけど 

おへそのような重要な役割をしているのだそうです。

息栖神社で バランスをとっているそうです。

なんのバランス? 

地軸のバランス…? 

やはり地震と関係あるみたい

相反する力のバランスをとる 重要な神社みたいですよ。

天使キラキラ

へえ~  (笑)笑い泣きおいで

 

息栖神社のお稲荷さん

しっかりとした お稲荷さんです。🦊

しっかりとした お仕事をなさいますようです。

すごいな~ 偉いな~

 

 

香取神宮

 

(拝借画像)

 

 

 

 

 

私は、ときどき行く神社なので 拝殿のお写真を撮ってませんでした。

チーン

 

 

 

私にとってですが、

鹿島神宮は、力強い勢いのある御神気ですが

香取神社は、大らかな朗らかな広がるような御神気です。

 

 

神社は、たくさん行くほど 開運します。

私にとっては、 開運というか 生きやすくなります。

気付きが 起こるからです。 

 

神様が、ヒントをくれる。 

 

そんな感じ…

 

必ず どんな人も 頂けます。おねがい  

 

 

この日は、とても楽しい日でした。

三人、とてもありがたい 幸せな日でした。照れ

道の駅で ご飯食べたり

 

ただ 暑くてね…

34℃は超えてましたから

下着は、汗びっしょり… 笑い泣き

 

久しぶりに飲んだ クリームソーダーは、

冷たくて 美味しかったな~ ラブ

 

(拝借画像)

三社参って こんなお守りが完成しました。

 

 

 

 

猫日記

 

ままよ…

ぼくは、えいえんにおこっている…グラサン

どおして おみやげがないのにゃ

あきれて ためいきもでないにゃよ…グラサン

………………

 

爆  笑

ではでは またね~おいで