世の中、連休に入ったみたいだけど

 

私は、いつも連休… ?

 

いやいや… わっはっは(笑)笑い泣き

 

そうとも言うが、…… 

表向きは、だめでしょ…

毎日、働いていらっしゃる人に申し訳ない…滝汗

 

三月がんばりすぎて、もう四月は、まるでやる気なしだったから

そのまま 連休に突入でございまして…笑い泣きおいで

 

でも、今日は、朝1で賃貸物件の会社の掃除に行ってきたよ…

タイムスケジュールは、

朝、5時半起床…

そのまま瞑想行って

その足で 会社に行って 中を掃き掃除。

ゴミを片付けて 帰ってきて

ほこりだらけになったから お風呂に入って……

ここまで終ったら もう9時半…

娘様と 連休約束のランチに 行かなくてはならないので

それから急いで支度して…

11時過ぎ フォルクス着…

さすが、連休で もう待ちで並んでる

30分待って 席に着席。

 

朝から  しか飲んでないから…笑い泣きおいで 

 

ランチセットは、サラダバー、スープバー付、パン食べ放題…

なので この前みたく娘様からもらえなくても大丈夫ニコニコ

豚肉、牛肉NGなので チキン

娘様もなぜか チキン 

私は、目玉焼き乗せ 水しか飲んでないから

しっかり食べなくちゃね 笑い泣きおいで

久しぶりに ゆっくりランチ堪能しました。

クーポン使って 二人共、ドリンクバー無料。

娘様学割使って ポテト無料

 

二時半には、帰宅して

ちょっとだけ庭いじり…

 

朝五時半起床なので さすがにくたびれて

16時から 少し仮眠……

 

お昼 贅沢したので 夕食は、無し です。笑い泣き

 

そんな日で ございました。

 

 

 

 

そうそう… 家に神棚を置いて分かったことなのだけど…

 

最後のしめ縄を付けたとたん、

家の中の空気が変わりました。

 

すごいね… しめ縄って すごいんだ

 

神棚に 結界をはる為につけるのだけど

神棚の空間だけ ご神気に包まれるというか、

小さな神社になるというか…

そこから漏れる 御神気が家の中に広がるような感覚です。

 

しめ縄付ける前は、うんとも すんとも 感じられなかったのに

急に 空気が変わりました。

私の神棚は、小さいです。
出雲大社専用です。
 
本当は、壁にしっかり取り付けるのでしょうけど
お世話しやすい 高さに置きました。
いつも 御札を飾ってあった棚を使用しました。
 
神棚画像は掲載出来ません。
見せてくれてもいいじゃないか?と思う方もいるでしょうけど
それは、NG みたいです。
ご理解下さいませ… m(_ _)m
 
お社は、出雲大社用で こんな感じです。
 
正式には、出雲の神様しか祀っていないです。
三峯の眷属さんも お借りして、いらっしゃるけどね…
櫻木神社の御札はあるけどね、
櫻木神社は、すぐ行けるし 
神様 何かの時は、来てくれるので大丈夫ということで…笑い泣き
 
違う、という意見もあるでしょうけど、
天照大御神の御札は、私は祀ってないです。
本来は、自由ですから…
無理しないよう 縛りにならないようにしました。
 
朝、晩 感謝のお詣りして
時には、すっかり忘れることも(よくある)…笑い泣き
そのかわり 1日と15日だけは、
塩 酒 水 他お供え物をきちんとします。
 
見守りの神様は、神棚を置くことで 
 
「縛りになるな 縛られるなよ…」
 
と 言われました。
 
どんな時も 自由であれと…
 
神棚が 恐れであってはならない ということなのでしょう
 
拝まないから 悪い事が起きた。 
拝まないと災いが起こる。
 
そう囚われて思うようでは、いけない。 ということです。
 
で、 置いてみて分かったことは、
 
めちゃ お勧めですね…
家の中が 御神気が漏れ出て 気持ちいい(笑)
 
本当は、神棚の中だけ 神域なのだけど
そこから ご神気が漏れてて家に広がってる感じです。 
 
朝、出掛けるときに「行って来ます」挨拶して
寝る前は、「一日、ありがとうございます」 と挨拶する。
 
忘れてもOk! 基本 塩だけ お供えしてます。
 
酒・水は、毎日は無理なので…
だたし、1日と15日は、ろうそく灯してしっかり お祀りする。
 
 

でね、初めての1日、しっかりお供えした日の夜、

不動産屋さんから 契約が決まりそうの連絡がきました。

 

すごいね… 

数件申し込みがあったようです。

 

それからやっと、ほぼ内定しました。

 

本当に ありがたいです。

 

まるまる一年、何事も 経験でした。

甘くなかったです。………チーン

経験しないと 本当の心の豊かさは、手に入らない。

お金じゃ ないんだよ と

どんな苦境の時であっても 心が豊かでないと お金は巡って来ない。

という学びをした気がします。

 

どなたかが言ってらしゃったのですが、

お金は、神様なんだよと…

 

お金=お札=紙幣=紙様=神様 

 

 なるほどなぁ… 
 
そのうち お金が要らない時代が来るのでしょうけどね。

 

 

 

 

猫日記
時々 まろちゃんニコ♀が…
べったりで…

しつこいくらい

甘えに来る。

とっても

うざいのだけど

可愛い…

だけど

じゃま…

 

ではでは、またね…
ウインクおいで