私の家には、神棚がありません。

旦那様が、嫌がったので 付けませんでした。

なので 私は、せっせと神社通いをしていたのですが…

 

今は、旦那様も 天国だし…

神棚 欲しいな…

 

と 思う 今日この頃…

 

Amazonで神棚を見たり

ホームセンターに 見に行ったり…

 

ホームセンターの神棚って

すっごく安いのね…

 

神棚が、あると いいよね…

毎日 神様に挨拶できるし…

まあ、お世話をしなくてはいけないけれど

だいたい どの程度のお世話でいいか 分かっているから

敷居は高くない。

 

神様が 入ってくれなくても 御札の神社の窓口になるから

柏手打てば、すぐ繋がる。

 

でも いつもそばにいる神様がいるしな…

とは思うけど、いるの忘れて感謝することも忘れてしまう。チーン

 

神棚あれば、忘れないで 感謝出来る? かも(笑)笑い泣きおいで 

 

神棚あっても 神社は行くだろうし…

 

 

 

まあ、神棚は 焦らず考えるとして…

 

最近、あることで

私が、へこんでいたら…

 

しっかりしろっ!天使

必要だから行かせたのだ

魔には魔で 対抗せねば勝てぬ

胸を張れ

これからが、正念場だ…

よいのだ 間違ってなどおらぬ

神が、いつもついておる

いつなんどきでも 見守っているぞ

意識を高く持て…

いいのだ これでいいのだ

ありがたく 頂戴しろ…天使

 

 

 

いやね…

やっちまった と、思って

私、禁を犯した?ガーン

やだ どうしよう…

と へたり込みそうになったのよ

 

だけどね 

いつも そばで見守ってくださる神様が

そう 言ってくれたので

 

立ち上がった…笑い泣き

 

なんのことだと 説明できないが…

そういうこと…

 

何かね… 

正の裏には、相反する正が隠されている場合があるというこうとを

知ったわ…笑い泣き

 

 

猫日記、

テーブルの上で 悶える猫…

まろちゃんや…

なんか

そこに、刺激臭があるのか?

 

 

布巾が、臭いの?

 

 

なにやってんの~(笑)笑い泣きおいで

 

では、またね…