あっという間に 月末や…

 

熱出して以来…

仕事もセーブしてほとんど入れていません。

明日は、仕事だけどね…

 

ちょっと私でも 心が風邪引くことがあるのでね

重くならないよう調整しています。

 

経験して どうしたらいいか 

どうしたら心が平穏でいられるか

考えろって ことよね…

 

瞑想して それでも駄目なら 

うんうん… 工夫しろって…

もっと 高次の神を、頼れって…

高次のエネルギーを 頼れって…

 

ダークな魔のエネルギーから 自分を守る方法…

最近、やっと 掴めてきそうな感じがする。

おねがい

 

なに? なんのこと…?

笑い泣き

 

昨年から 強烈な、お試しが来ててねぇ…

来てる人いる?

私の廻りで多いです。

思ってもみないことが、降りかかる。

 

ぜったい乗り越えられるから…

大丈夫…ニヤリ

 

 

 

 

今日は、室内植物事情

 

正月用に 昨年末玄関に飾ったのだけど

まだ 綺麗…キラキラ

玄関一番寒いからね…長持ちします。

 

居間のお花は、枯れちゃったからね…

今は、これ…

お花は、絶やさないようにしています。

お金は、かけずに… 

行きつけのホームセンターで1本売りしているので

1本の時もあります。 

もれなく妖精がついているからね…おすましペガサス

 

 

つい12月になると買ってしまうポインセチア

値段が下がっていて 中鉢なのに400円でした。

 

なぎの木

 

ホワイトセージ 強力な魔除けになります。

なかなか売ってなくて 昨年見つけて 二苗買いました。

天然石の浄化に使うので 重宝します。

葉を乾燥させて使います。

庭にも植えてあるのだけど

葉が薄くてね… 種類があるのかな?

本場物とは違うのかもしれません。

でも 匂いは、ホワイトセージの香りです。

寒さにも強いみたいです。

 

猫によっては、観葉植物を食べちゃうみたいだけど

草みたく細くなければ うちの猫達は、食べません。

 

るしグラサンだけ 

かすみ草の花を、食べちゃうから気をつけてるけどね

 

観音竹… 

ほどほど大きい観葉植物が欲しくて3年前に買ったのだけど

ちょっと じゃま…(笑)笑い泣き

置くところなくて 仏壇の脇に置いてあります。

ほっとくと 茂ってしまうので ときどき剪定します。

観葉植物は、なるべく小さいほうがいいわ…チーン

 

 

猫達は、居間に私がいると

毎日 こんな感じ…

みいは、私の寝室かもね…

日中は、陽が当たって 暖かいからね

 

時々、笑い泣き私の布団の上で ゲ○吐くひとがいるからね…

洗濯大変~

 

 

では、またね~照れおいで