元旦 二日と…

ショックなニュースばっかりでね

 

1週間たっても 悲報ばかりで

 

どうにもならないことなのだけど

 

どうか 心が折れないように

自分の機嫌は、自分でとらなくちゃならないよ…

 

祈りと 希望を 絶やさぬように 進むしかないからね

 

内は、どんな時も平和であるようにって

 

神様から 何度も 言葉があったのは、こういうことなのだろうねって…

 

身内のことも そうだろうけど

 

外のことも そうなんだな…って

 

地球の変わり目 人類の変わり目 歴史の変わり目…

 

 

 

胸が痛くなったり…心が折れそうになったら 

 

自分に栄養をあげればいいからね

 

不謹慎でもなんでもないよ…

 

自分を守るため… 病気にならないため

 

これからは、どんな人も それが大切になってくる。

 

自分が、健康で 満たされて 整っていれば

 

他の人に 愛をあげられるし 奉仕も出来る。

 

だからね、

走り回るのを止めて… ちょっと立ち止まってみる。

 

風を感じて… 耳を澄ませてみる。

 

何も 考えずに 目をつぶる。

 

 

 

 

昨日、久しぶりに 私の中から

 

前世の すみれや しゃおりん や こたが 出てきて

 

励ましてくれた。 

 

大丈夫だよ… 一人じゃないよ って

 

私は、もう54才で 立派なおばさんだけど 笑い泣き

 

いつまでたっても ちょっとしたことで心は、揺れていてね…

 

前世の子達が出てくるほどに

自分でも分からないうちに 心が折れそうになっていたんだなあ…って

思った。

 

先日も、身内でちょっとした出来事があって 

心がざわつきっぱなしでさ… 

 

ほんと 困ったわ…ショボーン

 

だけど 一人じゃないから がんばるよ…

 

 

 

 

 

猫日記…

 

ストーブを点けると

まろちゃんがきて

みいも来る。

 

 

るしは、来ないんだよね…

もじゃだから 寒くないらしい…

 

 

では、またね おいでニヤリ