毎朝、

家中の窓を開けて 空気の入れ替えをするのですが…

今日、しばらくして 家の中の温度計を見たら

 

 29℃  湿度 75%

 

汗が 落ちるわけだ…

 

日中、エアコン点けなかったら 何度になるのだろうね?キョロキョロ

 

 

 

 

続き…

 

ここに 寝袋持って 泊まりたいね…

だけど夜は、別世界で 怖いかな…

苔が、とっても綺麗でね…

びっちりと 生えていて

 

やっぱり、神様のいるお山は、清々しくて心地いい 

 

 

 

 

厳島神社へ降りる帰り道…

金色の小川へ 500円玉投入  

清められたお金を、財布に入れておくと

入っている他のお金も 浄化してくれる。

でも 本当は、使った方がいいのですって 循環するから…

そしてその帰り道、私は、悲鳴をあげた。笑い泣き

危うく…

へ、へびを踏みそうになった…のだ。ガーン

うわぁ… アオダイショウだよね…

こっちを見てるよ…

 

動きが、ゆっくりなので

尻尾を少し 触らせてもらいました。

綺麗な 蛇でしたよ…

神使いの蛇さんですね 天使

 

二度も 見るなんて

それに 少しお触りさせてくれるなんて 

とても運がいいです…

 

蛇さんに お礼を言って帰りました。

また来よう…ラブラブ天使

 

 

私の お一人様日帰り旅 おしまい

 

 

帰り たぬまの道の駅

給食用の米粉パン

添加物ほとんど 入ってないらしい

安っいし…ラブ

食べたら美味しかったです。

素朴な味で わずかにほんのり甘い…

このパンは、大当たり… また買いにこよう…

 

娘様へお饅頭のお土産

こういうシンプル系のお饅頭は、食べるのよね、

ヨモギは、駄目だし、大福も豆が嫌だって

 

 

猫日記

私が、しょっちゅう 身体の毛を チョキチョキ毛を切ってしまうので

襟飾りを付けてるように見える るし君…

中世の貴族のように見える かも 笑い泣き

 

ままっ ちっせいきぞく て きこえたけどにゃ?ムキーグラサン

違う違うっ!「中世の貴族」って 言ったんだよっ!

 

 ぜったい ちっせえ きぞくって いったにゃ…グラサン

ぼくに おみやげ かってこないしにゃ… 

ままなんか しらにゃいにゃよ グラサン

 

笑い泣きおいで