今週は、休むぞ と意気込んでいた私ですが…

昨日は、娘様を朝早くに 駅送りしてから

 

う~ん…  行くか?(笑)

 

と 下道で 名草厳島神社に出掛けて行きました。

 

9:00出発で 土曜、夏休み で 道混んでるかなぁ?

 

まあ、急ぐ旅ではないので

 

 

と 二時間半で 到着。 混んでいませんでした。ウインク

そういえば、今年初めてでした。

一年に 多い時は、3回訪れます。

すでに 金色の小川がキラキラしています。キラキラ

砂金のように光っていているのですが 

金雲母 とかいう鉱物なんだそうです。

ゆるやかなアスファルトの登り坂、

途中から階段が永遠と続きます。

あっというまに 厳島神社に到着…

夏に来たのは、初めてで 

いつもは、春か秋

最初の鳥居から のんびり歩いて ここまで20分程度なんだろうけど

湿度がきつくて 汗だくだく…

Tシャツが、びっちょり 爆  笑

胎内くぐりは、外せない…

 

出口は、この穴… 狭くて 

つい、年に何度もきてしまうのは、

浄化のパワーが半端ないから… 

浄化の女神様が、いらっしゃいます。

ここでご神気を分けてもらいます。

 

 

これをレンズのせいよ という方もいるけれど

ある偶然が重ならないと 撮れないのでね…

私は、神様マジックだと思っています。天使

ありがたや~ 笑い泣き 

 

さてさて 巨石群へと向かいましょうか

 

大きめの岩がゴロゴロと 木の根を抱えて存在していて

その上を歩かせて頂きます。

 

すぐ脇で 金色の小川のせせらぎが聞こえて

なんとも言えないです。

画像では伝わらないのが、もどかしいのですが

木漏れ日に輝いて とても綺麗です。キラキラ

そしたらね 蛇が、金色の小川を渡っていくのを見ました。びっくり

このお山で 蛇を見るのは、初めてです。

分かりづらいので ズームして

金色の小川を 蛇が渡るなんて なんて縁起のいい…

弁天様の お使いです。天使キラキラ

通る道が、川になっている所もあって

 

木々の中をサクサクと進み、

こんな所も またいでね

誰もいないので ラッキーです。

こんな道を歩いていると すぐ 着きます。

 

巨石群へ到着

奥宮ですね…

気兼ねなく ここでゆっくり出来るのは、

お一人様の 醍醐味です。爆  笑照れOK

とても 神聖な場所なので… 

何も考えず、ゆっくりします。

 

とはいえ… 

私の頭の中は、ゴミでいっぱいでした笑い泣き

 

ついつい 考えすぎ… 

 

雑念を振り払い… 瞑想できたかなあ…

 

また、近いうち ここへ来るなあ… と

 

 

ここへ腰を下ろしている間に ご夫婦が一組いらしたのですけど

3分もいないで ちょっと 見ただけで すぐ帰ってしまった。

 

「ふんふん ここが 巨石群ね… はい分かった。次行こう!」

 

みたいな…

 

でも そうなのかもしれない。 

普通の人は、パワーが強すぎて長くいられないのかも…

無意識に そうなってるのかなぁ…

 

私みたいな 麻痺している人は、大丈夫だけど (笑)笑い泣きおいで

 

しっかり 一時間は、いたと思います。チュー天使

 

本当に、来る度、来る度 気付きが、あります。

 

長くなったので 続きは、次回へ…

 

 

猫日記

うろうろするまろ

待ちくたびれたのか、

帰ってくると すりすりが、止まらない

とても しつこい猫です。笑い泣き

玄関マットに滑り込むので 

いつもマットが、よれている。

滑り止めも 効きやしない…

 

では、またね…おいで

早く 寝ましょうね ふとん1