毎日 暑いですけど…

きっと 八月になったら、もっと 暑くなるだろうけど…

 

娘様 製作 抹茶シフォンケーキ

 

 

娘様、スーパーの中に入ってるパン屋で アルバイト…

週4回 各4時間…

 いつか パンも焼いてくれるかなぁ…

 

と 思ってる 母…ラブ

 

毎日暑いが、 ここ数日 シッターも行かないで休んでいます。

夏バテ…? 

駄目な時は、結石がある腎臓が痛み出すので 便利です。(笑)

今年、エコーで それが分かったので、安心…

 

夏は、汗かくだけで 体力奪われるからね…

マルシェなど 参加できるはずもなく…

あれほど 何かしなきゃの熱が、冷めました。(笑)

 

そうだったのね…

 

進まない事には、意味がある。

 

よく分かった。

 

時々行く シッター以外は、

 

 止めておけ… ゆっくり休め… 天使 と

 

シッターも 相手を選ぶようにしました。

 

活動盛んな やんちゃな年齢は、極力避ける。

数ヶ月~ 2.3才くらいまでかナぁ…

それ以上の年齢は、行ってみないと 静かな子か 活動的か 分からないしね

 

先月、2時間めいいっぱい遊ばして、夜ぐっすり眠れるようにしてください。

と 依頼があったのだけど…

 

私、どっちかというと 穏やかなほうなので…

私の心情に合わなくて

 

そういう依頼は、若い子にやって欲しい

 

留守の保育じゃなくも シッター呼ぶときもあるんだなと 

まあ その人の自由だが…

 

なんか気が乗らなかったので 理由をつけて出来ないと断ったら…

キャンセルボタンあるし やもえない時は、断ってもいいと言われてたし

 

会社の方から 苦言メールがきた。笑い泣きおいで

 

それから シッター予定を開けるのを慎重になりました。

 

 

 

愚痴は、いいとして…

ナショナルのエアコン部屋から 寝室を

新エアコン部屋へと 移動しました。

電気代高いのでね、

 

ベッドの解体を汗垂らしてして…

二段ベットの片割れなんだが、重労働、

これ廃棄処分となったとです。 棚があったり便利なんだけど

移動するときは、余分ナ物は無い方が楽ですね。

もう一度これを作るのは、私には、出来ない。笑い泣き

 

なので 安くていいので 簡単に組み立てられる木製のベッドを買いました。

 

寝心地最高… ぐっすり眠れる。ラブ

早く移動しておけば良かった。

 

私が、移動すると もれなく猫達も着いてくる。グラサン爆笑ニコ

 

この部屋は、猫仕様ではないので、どうかと思ったが、

なんとかなってる。

 

 

そうそう… 

寝心地良くないなあ…

あんまり 熟睡出来ない と言う方、

 

ベッドの真下が、階下が、浴槽や水場になってませんか?

水道管が走ってるとか

 

私の移動する前の部屋は、浴室の上だったんです。

何かね… 気が持っていかれるというか そんな感じがしていました。

水脈あると 健康を害すると知っていたので

そういうことなんだろうなと…

アルミ板をベットの下に敷いたら ましになったのでそのまま寝てました。

 

ベッドの下に、浴槽や水場が下にある方は、移動した方がいいです。

もしくは、アルミ板を敷いて遮断する。

(私が敷いたアルミ板は、アルミ複合板 とか デラニウム という名で 売っています。)

 

健康や 精神に 異常が出ます。

お子さんが、無気力、体力低下 集中力が続かない 疲れやすい

など 気になりだしたら、階下を調べたほうがいいです。

 

地面の下の水脈など 調べられなくもないですが それまですると 面倒なので

部屋を移動するとか、 一畳分寝る場所をずらすとか 工夫してください。

 

意外と 皆さん、このことを知らなくて 

具合が悪い、なんだか調子が良くない と 言われる方が多いです。

 

あとは、頭上のコンセントかな… 頭の上で スマフォを充電しないこと。 

 

 

ではでは またね

みなさん、ぐっすり眠って下さいね。

 

ウインクおいで