日々、

ぐだぐだ グダグダ……ショボーン

時間が、無駄にあるのも 苦難ですね…笑い泣き

 

 

今は、行きたい所へ行けるように

健康に、晩年を過ごす のが 目標です。

 

 

 

先日、10年以上会っていなかった お客様であり 

当時、親しい知り合いだった方から 電話があり、

久しぶりに会いたいという事で 会食をいたしました。

 

わたしより5歳ほど年上なのですが、

 

会ってびっくり 

 

何、その変わりよう……

 

あの いつも小綺麗で 可愛らしい人が…

 

……………… … ゲッソリ

 

思わず、 

やだな… まいったな… 帰ろう 

 

と 悪いけど思ってしまった。ショボーン

 

だって 詳しくはいえないが、あの姿は、ないだろう……

こうも 変わってしまうのか?

しかも 10年前の親しかった人と会うのに…

 

私は、薄お化粧して、がんばって 

それなり奥さんに化けてきたのに笑い泣き

 

びっくりした………泣くうさぎ

 

そうとう 髪振り乱して がんばってるんだねえーん

 

 

話を聞くと、

家の相続のことで かなり悩んでいると

終活も 早く進めたいけど 思うようにいかないと

 

「 ○ちゃんは、どうしてるの? 

 旦那さんの相続は、どうだったの?」 と

 

終活……

 

今の、私には、ない 問題だった。チーン

 

話しを 聞いてほしかったようで

 

やることは、ちゃんとやってるのに

泥沼にはまって 考え過ぎて 未来は、死ぬことだけ

ぐるぐる 泥沼の中、はまってもがいてる。 

 

 

途中で気がついた。

 

あ、これ「神様のお使い」の パターン だ

 

と………… (笑)笑い泣きおいで

 

不思議だけど、 今年に入って これで二度目。

 

すごいね、潜在意識で 動いてるんだよね…

私に会えば ヒントがもらえると、

彼女の見えないお守り隊も 動いてるんだなあ…

 

だけど 私の概念で話したけど、通じない(笑)

彼女に合わせながら 話を聞いて話したけど

さっぱり…チーン

 

私の世界と 彼女の世界は、まったく違うからね……

 

で、なんとかどうにか 話を持っていった。

 

最後の 神頼み……天使虹キラキラキラキラキラキラ

 

笑い泣き

 

布施の弁天様 東海寺

 

 

怪しくないよう 話したら

 

「知ってる! 行ってみる!」

 

 

あとは、神様がなんとかしてくれる。

 

 

急を要する案件は、お寺が、早いです。

強くて 祓い が、 強い…

 

がんばって 正しく真面目に生きてる人なら、なんとかしてくれる。

 

 

これからの時代は、軽く生きて行かなければ 苦難の年月になります。

 

考えすぎない… 

何事も重く受け止めない。

なにごとも中庸に………

 

でないと、見る世界が、ぜんぜん違ってきてしまう。

住む世界も 同じ地球、日本に居ながら 雲泥の差です。

 

彼女が、気づけるといいなぁ…

 

 

だけど すごいな 十年以上会ってなくて

よく 私を思い出すよね…

 

十年前は、私だって まだまだ、ドロドロぐだぐだしてたのに…

 

見えないけど 繋がっているんだよね… 

 

ご褒美は、 

彼女、金銭的には、困ってないようで

会食代は、おごってくれた。(笑)爆  笑笑い泣き

 

まあ、いいか……真顔

 

 

最近、分かったことは、

困って悩んでる人ほど 神社仏閣に ぜんぜん行ってない。

 

みんな 行こう! ハワイアンズ浮き輪 じゃなくて 

 

神社仏閣 へ 爆  笑天使虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

猫日記…

 

るし 何見てるの? 真顔

 

てれびにゃよ……グラサン

ゆーふぉーとくしゅうにゃ……グラサン

 

バナナボードに寝っ転がって テレビ鑑賞か…

 

 

ときどき 人間のようにテレビを見てる猫がいる。

 

猫 あるある……

 

(笑)笑い泣き