昨日は、子宮がん検診に行ってきました。

見た目、何事もなく…OK

小さい筋腫も 2個あるけど 長年 経過観察で OK

 

母が、55歳でがんで亡くなっているからね…

毎年 がん検診は、欠かせません。

 

55まで 私もあと数年…

 

大丈夫だよ、もっと長生きするからね お母さん…照れ

 

父には、99まで生きてもらおうと 画策中…(笑)笑い泣き

 

 

 

その後、駆け足で 病院のはしご…

 

私ではなく、 るし ね  グラサン

 

2週間ほど前から 皮膚炎を 起こしていて…

 

首の所にしこりがあると 触っていたら しこりごと ごっそり丸く毛が抜けた。ガーン

 

しこりだと思ったけど かさぶただった笑い泣き

 

真菌炎かなあ? と 思って 

ゲンタシン塗って 合間をみて波動治療器かけてました。

 

抜けてから2日後 かさぶたらしきものができた。

 

真菌駆除と 皮膚疾患を起こしそうなもの 一通り

副作用もないので 安心です。

 

コースもあるのだけど 時間が長いから 

途中で移動してたとかあるので だめね

 

 

みいや まろに 感染したら やだなあ と 思いつつ

 

一日一回、それぞれの体をふきふき…

 

気休めに まろや みいにも 波動治療器をかけ… 

 

隔離する檻は、持ってないし そのままるしは、放置…(笑)

 

隔離したら ストレスで もっと病気になりそう…

 

 

7日後

 

14日後

ゲンタシンと波動治療器で ここまで良くなるって すごくない?(笑)

 

でも、よく調べたら 真菌炎に ゲンタシン効かない って 笑い泣き

 

でも なんとなく良くなってるし、 

他の猫に感染を広げない防御にはなったのかなあ…

 

 

朝になったら耳の裏側に ぽっちりが、出来たので

不安になったのと…

実際のところ、なんだろう と思って かかりつけの病院へ行ってきました。

 

診察してもらったところ…

 

   ?   

 

でした。  笑い泣き

 

 

真菌炎 や 疥癬 は、痒くてたまらんそう…

 

「 痒がってましたか? 」

 

「 いいえ… ぜんぜん… 」

 

「 う~ん、 では、違いますね… 」

 

 

炎症をおこしているのは、間違いないので

 

抗生物質の注射を されちゃいました。

 

長引かせないで 一気に直しちゃいましょう… と 

 

10日分の飲み薬(抗生物質なんだよね汗)をもらい 

 

「 ゲンタシン もう付けないでいいですよ… 」

 

「 はーい 」 笑い泣き

 

ついでだから 血液検査してもらいました。

結果は、まだですけど…

 

今回は、

やっぱり 最初に気がついたとき 行けば良かった と 

 

思った… 笑い泣き

 

診察代・注射・薬・血液検査  合計約15000円

 

真菌じゃないのなら 何?

 

ストレスで 円形脱毛症? 

 

他の外猫との接触は、ないし

 

トリミングでうつった?

 

または、食べ物? 

 

もともと体に持っていた菌の類いが、たまたま出てきたのかナ?

野良の子だからね…

 

昨日、

 

 

このまま 家では、薬を飲みつつ、波動治療器をかけて

様子をみようかなと 思っています。

 

なんだか分からないときは、病院に行って診断を受けてから

波動治療器かけたほうが、いいのかな?

このまま行かなくても 治ったような気がするけど

ケースバイケースだけどね…

 

 

ままが あそんでくれにゃいすとれすにゃ…グラサン

ちゅうしゃいたいし、ちいとられるし、

こわくて ぶるぶるにゃよ… グラサン

もう、びょういんいかにゃい…グラサン  笑い泣き

 

 

隣町の病院だけどね

車で 20分。

 

波動治療器 データーリズムっていう機種が、もう一つあるんだけど

欲しい…

 

人間も動物も使うと アップ 1台じゃたりない…

 

考えよう…

 

カスタマイズして10万円近くするからね

 

高いよね…

 

でも 車より 安くない?

車検ないし (笑)笑い泣き

 

我が家の波動治療器は、保険代の代わりです。

 

うちの猫達は、保険にはいってません。

見積もってもらったりしたけれど

3匹 1月10000円 としても

 

1年 120,000円

5年 600,000円

10年 120万円

 

だから 入るの止めた。

 

元気にがんばってもらう

今回のように、その時は、その時…

 

大丈夫!

 

 

照れ   おいで

 

データーエリスジャパン