この前 

娘様が 作ってくれたイチゴケーキ

優しい 味でした。ドキドキ

 

娘様 

表情が読みにくいのもあって 

なかなか心中が、分かりにくいのですけどね

 

この前 初めて Rコンビニバイトをして 

4日目で 辞めました。チーン

職場にも 人にも 合わなかったようです。

娘様も 世間をなめていたのもあるとおもいますけど

大人の社会を 垣間見て 経験して さっさを 見切りをつけました。

「なんで 4日で 辞めるのか」 と 責められたようですけど

 

4日で 辞めたくなるような職場 笑い泣き

 

親として そこの店長に一言(どころじゃないけど)、

「なぜ、初めてバイトする高校生の女の子に 優しくしてあげられないのか」と 言いたかったけれど

逃げるが 勝ちのときもあります。

 

何度か 電話を掛けようとしたのですけど

 

 やめておけ…天使

 

でした。(笑)笑い泣き

 

保護者なので きっちりと 話をつけたかったのですが

そういう 話が通じる相手ではなかったのでしょう…

 

娘が、辞めると 伝えてから なんの連絡も一切ありませんので…

 

「 もう二度と行かない… 」 と 娘様(笑)笑い泣き

 

研修中とはいえ 普通 手続きあるだろ… 

研修中のバイト代も 払ってくれないところでした。

職場見学授業料ですね…

 

店長としての なんだか分からん立場もあるでしょうけど

私も経営者だったから、

有名コンビニ店でも そんな人もいるんだなあ… と

こういう場合は、どう対応する とか 教育受けてないのかなあ と

考えてしまいました。

 

 

兄ちゃんに相談したら…

 

お兄ちゃん曰く (せぶんコンビニアルバイトプロ)

 

「 私物は、その職場に置いてないでのでしょ… 」

 

「 じゃあ、そんなクソコンビニ、もう行かなくていいよ! 」

 

だ そうだ…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

猫日記。

るし…

もじゃで タダでさえ暑いのに

わざわざ 一番暑いところで ごろんする。

 

ここだって 二階で一番 暑い部屋

30度超えている… いるだけで 汗が落ちる。

 

もしかして サウナ好きなの? 笑い泣き

 

おいで