父に おんぶとだっこで お墓が完成しました爆  笑拍手

 

画像は、納骨してからね… 

 

 

で、 初見学に行くため、車を運転中…

 

……………… … …

 

旦那様の気配…

 

いるいる… ドクロ

 

 

うふふっ 爆  笑

いつもの席に座ってる。

 

ここしばらく 気配しなかったのに…

 

へええ~

 

自分の お骨 とか お墓とか  気になるのだねえ…

 

ふ~ん…   と 思った キョロキョロ

 

 

 

 

 

あのさあ… 自分のことで ちょっと 思ったのだけどさあ

 

あんまり 仲がよくなったり、 暴言や パワハラやりたい放題の旦那様で

奥様に あんまりよく思われてないで 先に旦那様が、亡くなった場合…

 

供養を心からして貰えない のは、すごく気の毒だなあ… って

 

正直、 私も そのたぐいで…

いくら 線香や お水や 供物を そなえても

心が そなわっていなかったら あんまり意味ないよなあ って…

確かに感謝の気持ちは、あるのだけど

 

きっと 届いてない…  暖かいものが 届いてない。チーン

 

暖かい届く物が、あるとないのとでは、

成仏する(浄化する)速度に とっても影響があると思うんです。

 

まあ ○●年金のことは、心を込めたからね…爆  笑

このおかげで 娘様は、学校に行けるよって…照れ

 

自分の心には、嘘がつけないし… 

もう、嘘が通用しない世界に 彼は、居る訳だし…

 

だからね、 生きてる旦那様は、

極力 奥様が幸せに過ごせるように してあげなければいけないなぁ…

って…   逆のパターンも もちろんありますけどね…… 

 

まあ どっちが先に逝くか 分かりませんけどね キョロキョロ

 

私の場合、

遺影も 49日経ったら 片付けちゃうし…

(お客さん来たら 出す 爆  笑 )

 

だってね 見張られてるみたいで 嫌だったし、

 

仏壇に向かうと なんだか 旦那と相対してるような感じで 嫌だったし…

 

私の 心も まだ 浄化してないのだろうな… って 

 

でも 27年の歳月は、 長いし…

あったことを なかったことになんて 出来ないよ…

もちろん 彼だけのせいじゃないけど

しんどかった過去は、

私が、自分で創り出した世界だと 割り切るしかないのだろうけど

 

27年の歳月を

そんなの パッと 出して ポイッと 捨てられるのなら

 

人間 やってないしい…笑い泣き

 

でえ、 くだくだ悩んでも しかたがないことなので

開き直ることに 決めました。 笑い泣き

 

 

だからねえ 私の旦那様のように ならないためにも

 

世の旦那様は、奥様を大切になさったほうが よろしいですわよ…ラブラブ

 

という ことでした。    その反対もありますけどね

 

 

 

すぐに  暴言や、 パワハラは、止めて

 

お互いに、

 

愛の言葉を 吐きましょう… 笑 飛び出すハート

 

 

なんて  すぐ出来るなら やってるよね…

 

  笑い泣き チュー

 

 

 

猫日記

まろちゃん  なにを待っているのかというと…

私が夕飯たべるのを…

じっと 見つめて…

かまってくれるのを じっと待っているのでした。

昨日の残り物の おひたしと チキン南蛮 

娘様は、イオンで買ったお弁当…  (笑)

 

他の 二匹は… みいニコ と るしグラサン 

ここよ ピアノの上

もう ご飯食べたからね… 

 

では、またねラブラブ