明けまして おめでとうございます鏡餅

 

朝10時 爆  笑

起きて お雑煮つくって (いつもは、旦那が作ってた笑い泣き

旦那様 国が岩手なので…

これが、岩手の雑煮なのか知りませんが(笑) 

 

ゴボウ にんじん (あらかじめ切ったやつ売ってた)

鶏肉 1cm角

しめじ  

三つ葉(いつもは、せり  売ってなかった)

たけのこ

塩だし (塩 白だし 醤油 みりん少々 蜂蜜少々)

お餅は、喉に詰まらせないよう 1.2cm 角 にしました。

 

でね、芋のつる とやらを 入れるそうなのですが

私には、不明………笑い泣き

分からん  それ何っ? 笑い泣き

 

写真撮らなかったから 夜撮りますね…

ほぼ、同じメニューですねん おねがい

 

正月三が日は、一日二食

 

 

 

で 気がついた

 

年賀状書いてない………ゲッソリ

 

知ってたけど(昨年は、余裕がなかったのよ)

 

来た人だけ 申し訳ないのでこれから作ります…

ごめんよ m(_ _)m

 

 

まま ことしは、くま🐻どしかにゃ? グラサン

 

ちがうにゃ うし牛どしにゃ… ニコ

 

つまらないざますね… ねこどしにするざますよ ニコ

 

ああ… 猫年ないからね…ニコニコ

 

りふじんざます… わたくしたちが、なにをしたというのざますニコ

 

そうね… 言い伝えでは、ずるをしたのよ キョロキョロ

 

  ………………………ドクロ 

 

大丈夫よ ラブラブ うちは、毎日猫年だからね ラブラブ 照れ

 

 

コンビニに 年賀状売ってたっけ?

買いに行こう……  あせる