子どもおかし教室アヤコナです

      毎月第3・第4の土・日曜日の

       午前と午後にレッスン♪

      子ども専門のおかし教室ですニコニコ


      大阪市東淀川区と松原市の2ヶ所で

      開催しています


4月は「オレンジカスタードのパイコロネ」

牛乳ではなく、オレンジジュースで作るカスタード


オレンジ、入れないで💦

オレンジジュースのカスタードって…💦

チョコと生クリームが良かった

と思っている子もいたようでしたが


美味しいやん!照れ

えっ⁈思ったよりイケる!キョロキョロ👍

‥と、子どもたちにも大好評でした



美味しいのも、もちろん重要だけど

それよりも楽しい工程が盛りだくさん爆笑爆笑


卵黄と卵白を分けたり




混ぜたり

お友達とコミュニケーションをとりながら♪



伸ばしたり




巻いたり



塗ったり



詰めたり


たくさんの工程

難しいかも…🤔

実際、少し難しかったとの感想も

ありましたが、大丈夫🙆

集中して、コツを掴んで、

みんな、とーっても頑張ってました👏




やってみるって、やっぱり大事

自分で考えて

やってみて

できた時の嬉しさは

次に何かやる時の自信に繋がるはず✨



今月もありがとうございました



友だち追加

ポチッ👆としていただいて

まずはレッスン情報がお受け取りください

お菓子作りに少しでも興味があれば

是非一度、体験してみませんか?ひらめき飛び出すハート