子どもおかし教室アヤコナです

     毎月第3・第4の土・日曜日の

      午前と午後にレッスン♪

     子ども専門のおかし教室ですニコニコ


     大阪市東淀川区と松原市の2ヶ所で

     開催しています



 もう、3月半ば💦早過ぎます…




   2月は「マーブルパウンドケーキ」

   ココアとプレーンの生地を作って

  「混ぜすぎないでー!!💦」の声に

   「えっ⁈👦🏻👧🏻こんだけでいいの?」の

     子どもたちでしたニコニコ



    完成したケーキに飾る

 シュガーペーストの飾り作り🌼

 これをとーっても楽しみに

 してくれてたようですニコニコ飛び出すハート


これを飾ると

ケーキ可愛さ倍!倍!増照れ


型抜きにもちょっとしたコツが☝️

キレイにできてる〜

粘土遊びみたいでプニュプニュ

感触も楽しめます


こちらは生地作り

まずはグーパンチ👊でバターを柔らかく…


バターとオイル、半々にすればよかったな…と🙏

疲れた〜の声が💦

でもね、手伝うよーって言うと

「自分でやる…!」って子どもたちは言うんです泣き笑い


自分で作ったよ!

ママやパパに見せるんだ!

いろんなこと想って、頑張る力が

湧いてくるんだろうな〜愛飛び出すハート


焼けたら〜照れ


チョコ掛け〜照れ照れ

シュガーペーストの飾り♡
ハートやクマちゃんもいます


アンパンマンを作った子も👏



デコレーションは

ひとりひとり、やりたいように♪

完成させますニコニコ


正解…なんてないですから👍


焼けたいい香り

手も頭も使い、

どう飾ったら可愛く見えるかな?とか

子どもたちは真剣です


年齢や経験

その子の様子を見ながら、工程を進めますので

安心してくださいね


少しでも子ども教室に、子どもおかし教室に

興味を持っていただけたら

是非、公式LINEに登録して

まずはレッスン情報を受け取ってみてくださいね


⬇️ポチッと☝️よろしくお願いしますカップケーキ

友だち追加