#遠足に必ず持って行ったおやつ | 精神保健福祉士でメンタル心理ヘルスカウンセラーとマインドフルネスセラピストのa-yannのブログ

精神保健福祉士でメンタル心理ヘルスカウンセラーとマインドフルネスセラピストのa-yannのブログ

性別:女性
自己紹介:はじめまして。メンタル心理ヘルスカウンセラーで精神保健福祉士のa-yannです。これから活動する内容を紹介させていただきます。よろしくお願いいたします。

遠足に必ず持って行ったおやつ

 

アポロ|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

 

子どものころに遠足に必ず持って行きたかったおやつといえば、おなじみ明治製菓の「アポロチョコ」でした。

三角錐の形をした山型の上がイチゴ味で、下がミルクチョコレートになった一粒で二度おいしい実力派のチョコレート。

 

なんでそんなに愛おしいのでしょうか!

 

祖母がまだ存命の時に、両親の都合で祖父母の家に預けられていた時のこと。その日が、遠足の前日で祖母に遠足の準備を手伝ってもらいたくて、遠足に持って行くおやつをお願いしたのですが

これまた祖母のチョイスだったものですから、私の趣向を超えた渋めの内容に激怒して祖母に八つ当たりしてしまった苦い思い出になってしまいました。

 

今でもアポロを口にするときには、遠足のおやつのことを思い出してはウキウキとしてしまいます。

 

おばあちゃん、私があんまり子どもだったので怒ったりしてごめんなさい。許してね。

 

おばあちゃん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する