楽しみにしていた週末♪


朝食を済ませたら、
チャチャっと準備して待機♪





ふふふ(〃ω〃)

今日はコレに参加〜♪


zoomでオンラインクッキング♪( ´▽`)



事前に届いていたスパイスと小麦粉。


他に必要なものが、我が家に揃っていたので
「コレ出来る〜♪」と参加ポチ。





準備OK〜(o^^o)


トマト→ミニトマトで代用。



定時になって、スタート❣️




届いたスパイス。


正直、エッ⁉️これだけでいいの⁉️





私が使う油は、《エサンテ4to1》


酸化につよぉ〜いオレイン酸が70%で
できている。

リノール酸:αリノレン酸が、4:1で入ってる
毎日摂流べき油、【必須脂肪酸】なの。






クミンシードを炒めて香りを出して
生姜、ニンニクと炒める。





サイの目に切った玉ねぎを入れて炒める。



この間に、みなさんは…

ほうれん草をお湯に浸けて
アク抜きをしてました。


私はしません。



ほうれん草の栄養が
湯に逃げてしまうから(*^_^*)

「多少のアクも、栄養の1つ」ぐらいに
思ってる(笑)





スパイスを入れて。





トマトを入れて炒めると…

トマトが崩れ始めると、
海外のカレーの香りが漂ってきた〜♪





ほうれん草はザク切りにして、フープロへ。






秒の仕事♪






取り出したら、次は炒めていたものを入れる。


この時にね、
通常のフープロをお使いの皆さんは
「粗熱をとって」という手間という時間が
必要なんだけどね。


私のフープロはアツアツのままOKなので
即、ブーンッ❣️





こちらも秒の仕事♪






お鍋に戻して。





ほうれん草混ぜたら、こんな感じ♪





コーンを混ぜて、完成〜(о´∀`о)





次は、《パラタ》作り♪


〜つづく〜