久しぶりに友達と
マルシェに出かけたよ☆



美味しいもの
こだわりのもの
手作りのもの


ごはん
お菓子
野菜
調味料
雑貨

骨董品みたいな年代物がならんでるのも♪



何年もお付き合いがある友達のこと
まだ知らないことたくさんあることに気づく。

重ねた時間が答えだけじゃないね。


顔をあわせた回数や、
お話した回数が、「いっぱい」になると
「友達」なのかな?

「いっぱい」はどれぐらい?




カラフルなお弁当。


マルシェの日じゃなければ
こんな所で食べるの?だけど
賑やかに人がいっぱいだから
私達も並んで座って
いただきまぁ〜す(*^▽^*)


目の前で同じようにお食事してる老夫婦。

お団子美味しそう…♪

一足先に立ち上がられる瞬間に見た
テイクアウトバッグに驚いた⁉️


思わず声が出ちゃって(笑)


それ凄いっ‼️

奥様が、説明してくださった。
感心感心で、みんなでうなずく。

去り際に、「おさきに♪」って笑顔を
置いて行ってくれた。





私達も、お団子一本❣️(●´ω`●)




帰宅して、
今夜のおうちごはん♪


フープロで長芋を秒ですりおろして
卵とあわせたら
油は入れずに流し込む。

蓋をして待つだけ(≧∀≦)





チーズとネギを乗せた。




《長芋焼き》


今日は魚にしたから、
テンション低めの次男。



長芋焼きをツルンとお皿に出したそのままで
焼いた魚は照り焼きに♪



長芋焼きが好評だったから
テンション上昇⤴︎


ノンスティックフライパン
最近のお気に入り♡



先日、ニラいっぱいでチヂミも焼いた。





ニラ入れすぎ〜(笑)


ノンスティックフライパン
ホント、無油調理でも
フライパンの中でツルン♪ツルン♪動くぐらい
気持ちがいい〜(´∀`*)



大きく作れるから、
入るサイズのお皿がコレしかないのが残念。



なんでもケーキみたいに切り分けるのは
意外と楽しいけどね(≧∀≦)