昨日の体育祭は延期になったけど
地元小学校の運動会は今日無事に開催のよう。

うちの中学校のグランド、
とにかく水捌け悪すぎる…(꒪д꒪II


今日は部活(バスケ部)の練習試合に
出かけた次男。

スポーツ前の昼ごはんは、
消化に負担のないように油控えめで
エネルギーとなる炭水化物をしっかり♪


油は、酸化しにくいバランスオイルを
ひと回し〜♪


生米と具と、調味料と。

同時に20分弱で完成〜♪



《ケチャップライス》

ケチャップだけじゃなく
トマトソースもつかって٩(ˊᵕˋ)و



夕方、帰宅した次男。

当然、お腹空いてるよね〜

「行きたいところがある!」と
ここのところずっと行きたい行きたいと
言っていたお店。

登下校途中に目に入ることもあって
仲のいい友達が行ったと聞いたこともあって
「僕も行ってみたい」んだそう( ´艸`)


だから、今夜は「おそとごはん」。


たまにはね、
心が喜ぶごはんもね(*ˊૢᵕˋૢ*)


満足な顔の次男.•*¨*•.¸¸♬