以前は、出かける予定がない日は退屈だった。

今は、家にいたいから
用事を入れない日を敢えて作るように。
家にいて、作りたいものを作って楽しむ時間。

今日は季節はずれの「肉まん」に挑戦✧٩(ˊωˋ*)و✧



生地を捏ねるのも
豚肉をミンチにして餡を作るのも

あっという間だから、大変じゃない(笑)
大変じゃないから、苦じゃない(笑)
苦じゃないから、いつでも挑戦できる(笑)

大変でも、苦でもないから、
つまりは「挑戦」じゃない(笑)

包み方は練習の価値アリだけど(笑)

これもまた手作りのご愛嬌と、
笑って許してくれる家族だから感謝!

それに、溢れ出した肉汁は下へ落ちる。
肉汁が落ちてきた蒸すためのお水は、
旨みが加わったわけだから♪

肉まんを取り出したら、スープを作る♪

余った餡とキャベツを入れてスープ♪

野菜もお肉も、流れ出た肉汁でさえ
逃がさない(*ˊ艸ˋ)♬*
その全てが栄養だから。


お料理教室
お菓子教室
パン教室

どこに、どんな目的を持って習うのか?

〇〇先生の教室
〇〇協会の先生

それが必要だと思う人には、
きっと必要なんだろうけど。

私には必要ない(笑)

「安心して、みんなで美味しく食べられる」
それの方がよっぽど大切だから♪

今日も大切な人の「美味しいね」が聞けて
とっても幸せ〜(*ˊૢᵕˋૢ*)

デザートは女子力アップのピンク色♡



ピンク色はアセロラの自然の色。
デザートも、スイーツも、
口に入るものは、自分の身体を作ってくれるもの。