《予防は治療に勝る》

昨日の日めくりカレンダーの諺でした♪
{7F568B87-F66C-493A-B83D-2EFA3C18D521}

病気になってから治療をするのではなく、
病気にならないように普段からの生活習慣から
気をつけるようにすることが大切だという意味。


もう今は、過去の話ですが…
台風が近づくと頭痛に悩まされる私でした。
今回の台風21号が近づいてきた時も、
過去を知る、太極拳のおばあちゃんから
「また頭痛で辛くなるね〜」と言われました。

台風頭痛。
私には過去の話ですが、
その「過去」はそれほど昔ではありません。
太極拳を始めて2年目なのですから((笑))

そう、一年前までは台風頭痛があった私。

21号のようにバッチリ直撃でも
台風頭痛に悩まされませんでした(´ω`*人)

以前はというと…

どこかの南の遠い海で台風が生まれた!
頭重い…
近づいてきた!
頭痛い…
空が黒く重くなってきた!
めっちゃ頭痛い!!
雨、降り出した!
早く去ってくれ〜!薬!薬!!

…だった私( ̄▽ ̄)
もともと偏頭痛持ちだったのが
それも気づけば起きなくなっている♪

何故か、降り出しそうでなかなか降らない雨と
台風の時は頭痛が起こるようになっていた。

偏頭痛は酷くなる前に鎮痛剤を飲んで備えていたけど、天気の頭痛は何故か薬が全く効かなくて(T^T)
これだけは困っていたんです…

それも無くなっていくみたい〜私(´ω`*人)


(アイデトックスだけで完全に薬要らずでした)


ここ一年で私がやった事…

思い出してみる。
うんうん♪

病気までじゃなくても
病名が付かなくても

不調は無くしたい!
毎日、軽やかに気持ちよく過ごしたい!

病気になってからでなく、
病気にならない身体作りが大切♡
もし、病気になった時にも、
少しでも早く快復できるベースの身体作りが
大切なんだよね♡

その為には、日頃から「不調」があるのを
放置しないことが必要で。

もっと言うなら、不調を放置しない為の
何かしらの「継続」が必要ってこと。
体質改善には「継続」!!

身体にいいものは、誰にだっていいわけではない物もある。
それは、合う、合わないがあるから。

どんなにいい物でも、継続して続けなければ
効果は続かない。
それは即効性のある「薬物」ではないから。

継続が大切ならば、
めんどくさい事や難しい事では無くて、
簡単でシンプルなことの方がいい。

そして、その「めんどくさい」や「難しい」も、人それぞれ性格によって変わってくる。

だから
だから!!

自分に合ったものを探した方がいい♡


予防のために...♪*゚
楽しい毎日のために♡