立春の参拝! | 神様の後押しをいただいて幸せを引き寄せる

神様の後押しをいただいて幸せを引き寄せる

各地の神社仏閣を参拝しているうちに自然信仰に興味を持ち「古神道」「産土信仰」を学ぶ。大事故に遭った時、無傷で済んだ事をきっかけに、ますます産土さま、見えない存在に守られている事を実感!産土さまと皆さまとの御縁をお繋ぎさせていただくことが私の幸せです

今日は立春です!


午前中の仕事の後、産土神社に立春の参拝に行きました。

普段の平日よりも参拝に来られている方が多い。
参拝を終えた後、記帳しようとすると直前の方の名前に見覚えが😮

マスクをしてるのでわからなかったのだけど
今記帳した人は、仲良くさせていただいてるDr.‼️

追いかけて、ご挨拶しました!

今まで神社でお会いした事がなかったのですが、ほぼ毎日ご家族参拝されてるそうです^^



今日の参拝、とても良い感じ❣️

と、本殿前まで戻ると

神職の方が出てこられたところでした😃







今から神事があるんだ!


とついていくと


境内の稲荷社で神事が始まりました。



横で見学していると

「神さまの正面に来てください」と言っていただき


参列させていただきました✨





祓詞

献餞

祝詞

玉串奉納

撤餞




粛々と執り行われ

最後に

「たね銭」をいただきました!





神事のあと宮司さんに詳しく伺うと


神事は「初午祭」

2月の初午の日、午の刻に執り行われてるそうです。


正午って・・・午の刻です






今年は立春と初午の日が重なっているんですね!


そして一粒万倍日でもあります‼️




たね銭が大きくなりますように🙏





嬉しい偶然が二つも!!


立春の産土神社でした✨


⬆︎帰り際 いつもの静かな境内に戻っていました












ダイヤオレンジ産土神社鑑定ダイヤオレンジ
産土神社と鎮守神社を鑑定しメールでお知らせします。

 

 鑑定料金は10,000円です。

(代金のお支払いは銀行振り込みとなります)


鑑定に必要な4つを下記の申し込みフォームに記入のうえ送信してください。

◆お名前・ふりがな

◆生年月日

◆妊娠中のお母さまの住所
 (妊娠6か月頃に住んでおられた住所です。産院や里帰りの住所ではありません)

◆現在のお住いの住所

ダイヤオレンジ開名(開運するための改名ダイヤオレンジ

  料金は20,000円です 

      
産土神社鑑定・開名のお申し込みはこちら
こちらから48時間以内に折り返しご連絡させていただきます。