お誕生日会(^-^)&赤ちゃん返り(>_<) | こむぎっくす★2nd Season★2017年5月2人目出産しました♪

お誕生日会(^-^)&赤ちゃん返り(>_<)

こんにちはつながるうさぎカナヘイきらきら
週末はお友達とお誕生日会をしました~カナヘイうさぎカナヘイハート二人仲良くアンパンマン冠をかぶってくれてとっても可愛かったラブハート



二人揃うとイタズラに歯止めがきかず、せっかく可愛いのに、全然まともな写真が撮れませんでした苦笑

久しぶりに我が家でお友達と遊んだので、ぼくちゃん最初はおもちゃを貸してあげられずダウンダウン意地悪ばっかりしていましたがガクリお昼を食べて、ケーキを食べてクッキーを作って…と一緒に過ごすうちに、後半は二人で仲良くイタズラしまくってました笑笑



いや~二人揃うとやんちゃっぷりがパワーアップして、ぜーんぜん言うことを聞けなくなることにびっくりガクリダウンNG

おもちゃ箱や棚のおもちゃを、次から次へと全てひっくり返すという大惨事を繰り広げてくれたけどガーン(棚の箱ごと滑り台の上でひっくり返して、おもちゃが滑り落ちていくのを見て二人で大喜び!!滑り台の下…というか部屋一面いろんなおもちゃが全てごちゃまぜにーーーー(T_T)もちろんお片付けはできません(笑))そんな新しい遊び方にもまた成長を感じつつ…苦笑苦笑苦笑お友達と一緒に遊べるって嬉しい爆笑キラキラママ達はひたすらおしゃべりカナヘイハート楽しい1日となりました~きゃーハート


話は変わりまして~とびだすピスケ1サッとびだすピスケ2

先週くらいから、突然赤ちゃん返りらしきものがまた始まったぼくちゃんあんぐりうさぎ急にトイレに行けなくなってしまい…まだオムツですが、大きい方はいつもトイレに行けていたのに、『我慢できなくなっちゃったの』といってオムツでするようになっていました(T_T)

これは何かメンタルの問題だなぁ…と思い『何か嫌なこととか心配なことある~?』と聞くと『困ってるの…ママがいなくなっちゃったの…』とガーンガーンガーンストレートすぎる回答にびっくりびっくり『えー!?ママいないのー?じゃーこれは誰ー??』と私を指差して聞くと…『ママ~照れ』とニコニコしてくれました苦笑少しホッとしましたが…やっぱり心配ダウンダウン

他にも今まで自分で出来ていたことが(着替えたり、ゴミをゴミ箱にいれたりetc)、『1人で出来ないの…』と半泣きで訴える事が多々ありますあんぐりうさぎ

保育園にも行きたくない…と言うので、最初は園で何かあったのかしら?と思って先生にも相談してみたけれど、毎日ものすごーく元気ですとのこと笑どうやらおうちで一緒に過ごしたいらしい…ショボーン妊婦してから毎日沢山『大好きだよ~カナヘイハートぼくちゃんが一番だよ~カナヘイきらきら』と伝えているのですが…やっぱりお腹が大きくなってきて不安に思うことがあるのかな…えーん

土日はたっぷり遊んでずーーーっと一緒にいられて満足したのか、またおトイレに行けるようになりカナヘイきらきら今朝もご機嫌で登園してくれたのですが…別れ際に突如号泣えーんえーんえーんもらい泣きするところでした…ガクリ産前からこんなに不安定で、産後はどーなっちゃうんでしょうねぇ…ショックなうさぎ

出産前にオムツ卒業したかったけど、もう諦めましたーーーー苦笑笑苦笑笑ぼくちゃんケアに専念したいと思います!!!!