楽しみながら上達!そして成長!

 

世田谷・三軒茶屋・下北沢  村田ピアノ教室

村田あや子です。

 

お立ちより下さいましてありがとうございます。

 

 

★ホームページはここをクリック★



新学期スタートしたばかりですが、すでに1ヶ月が経ちますね。


ブログ停滞していて久しぶりの投稿となりますが、

村田ピアノ教室も無事に新しいスケジュールでスタートしました!


そして4/29に発表会を無事に開催しました!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

月日の流れの早さにただただ驚くばかりですが、新年になってからは4月からの新年度の準備と並行して発表会の準備の日々でした。


そのほか、自身の演奏の勉強や他のお教室の発表会アナウンスや演奏などもあり、気づけば新年度…


そして、4/29の発表会に参加の生徒さんたちは今回はアンサンブルがテーマの回のため、連弾曲や2台ピアノの作品に取り組んでいました。


レッスンをしていく中で

「あわせると楽しい!」というお声が聞けたことはとても嬉しく、それは相手の音を聴けているから言えることなので、まずは弾けるようになることが大切ですが、相手の音を聴いて作品を客観的に聴けるようになっている耳も育っていることになります。


これはとっても大事なことです!


また

「私、この曲のこの部分の盛り上がるところがすっごく好き!」など、曲の中の盛り上がりや好きな部分を感じている生徒さんもいました。


これも、嬉しいメッセージでした。


さて、当日。

皆さん、それぞれの作品とステージという場にしっかり向きあいました!


緊張された生徒さん

演奏を楽しまれた生徒さん

本番がいちばん良かった生徒さん

思ったような仕上がりにはならなかった生徒さん

反省する点に自ら気づいた生徒さん


どの生徒さんも、本番のためにこの数ヶ月頑張ってきたこと、そして決して一人だけでは経験できない本番という場を経験したことが皆さんの成長につながりました。


出演された皆さん全員に

おめでとう!!

心から伝えたいです♡


表彰式では今回は15人の方が表彰されました


アンサンブルがテーマの今回

お兄ちゃんが弟くんに寄り添って演奏している姿に感動…


親子連弾。

親御様もとても緊張されていましたが、本番はとてもステキなハーモニー!

またまた感動。


 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございますドキドキ

 

 

お子様が楽しみながら学べる

 そして

ピアノが生涯の友となるお手伝いをする

村田ピアノ教室

 

 

 

LINE@登録で

ラインのトークで一対一でトークできますベル

 

 

ピアノについて、子育てについて

ご相談などありましたらお気軽にどうぞベル

 

 

こちらをクリック

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

お好きなスタンプか

メッセージを送信下さいねビックリマーク

 

 

教室へは

未就学児さんから大人の生徒さん方が

楽しく通って下さっていますベル

 

 

若林、太子堂 、代沢、梅丘、船橋、

世田谷、三宿、三軒茶屋、代田、

野沢などから通われていますOK

 

 

2才から受講できる注目の新しいメソッドのクラス

 

ピアノdeクボタメソッド 認定教室でもあります

 

 

 詳細はこちらをご参照下さい

 下矢印下矢印下矢印

ピアノdeクボタメソッドについて

 
{27A62F8E-7373-4B03-A4AD-7C9F9FFDECD3}

 

 

 

教室の紹介動画です!メッセージが伝われば何よりです(^▽^)/

 



講師がお話しさせて頂いております♡

 


 

以前のブログでこそっとご紹介…

講師による演奏です

 

 

 

 ★お問合せはこちら★

 

 ★ホームページはこちら★

 

 ★Facebookページはこちら★

 

 ★教室Youtubeはこちら★


 ★X(旧Twitter)はこちら★

 

 ★アメブロトップページはこちら