おはようございます。


10ヶ月ぶりに以前使っていたパソコンのメンテナンスをしました。

壊れたから使えなくなって乗り換えた(新調した)というわけではなく、単にマシンパワーが足りずやりたい事がうまく出来なくなったから。

なので、OSアップデートしたり作画面以外のソフトを削除したり。と漫画作業のみに特化させました。基本的な事はこれで賄えるので炬燵で仕事出来るぞ(笑)仕事したくないな……となってもすぐ道具を広げられるの大切。少し作業すればなんとかなったりしますしね。

ついでに液タブ用のペンも新調しました!

新しい道具でもりもり頑張りたい!!


そんな感じですが10話です。



扉絵、何描いたら良いかわらなくて、担当さんに、扉絵どうしよう………と相談?しました。

踊っていたら良いのでは?パーティーだし??

みたいな話になったのでこうなりました。

うろ覚えすぎる(笑)


 

 

 

10話は悩んで悩んで2パターンネームを切って出しました。原作のやり取りがとても大好きだったのですが、漫画として楽しく読んで貰う、という事を考えて考えての結果こうなりました。

良かったら読み比べてみてください。

田中、おまえ!(褒め言葉)はいつもの事です(笑)

やっとイチャイチャするのかな?と思ったら波乱。

いつでも波乱。

頑張れ燁子お嬢様。


小説を漫画にするのは難しいな。

でもその分、どう見せたら素敵になるか、を考えるのは楽しいです。


扉絵のお話もあと5話で追いついてしまうなぁ。

最後までやりますからね🥺


その後何書こうかな、

何かこれを!という事があれば。



そして恒例のお知らせと宣伝です。

毎回読んで下さってる方にはまたかよー?!かも知れませんがごめんね。

大好きな作品だから沢山読んでもらいたいのですよー!!


 18日配信の雑誌表紙を担当させて頂きます〜!



たまたまこのブログ見て下さった方は是非下記から1話をどうぞ!いつでも無料で読めます。



そして同じく1話のボイスコミックはこちら


今日もお付き合いありがとうございます。

火曜日!

無理しすぎず良い1日をお過ごし下さい。

それではまた明日〜!