おはようございます。

九州の地震、大丈夫でしょうか。


気を付けてお過ごし下さいませ……



昨日は宣伝ばかりの記事でしたが……まだの方は是非とも読んでやってください赤ちゃんぴえん


反応下さった方ありがとうございます

無料キャンペーンもして頂いてますので、ぜひこの機会に作品を読んでやって下さいませ!

宜しくどうぞ〜ラブラブ

感想もお聞かせ頂けるととても嬉しいですキラキラ

キャンペーン終わるまではしつこく宣伝させて頂くと思いますがお付き合いくださいサングラス


今日は整体に行く日。

姿勢が悪く肩凝りが酷い為、メンテナンス兼ねて通ってます。

Twitterによると、昨年5月末から通い始めたみたい。

 

半年と少し経っているわけですが、行くのと行かないのでは圧倒的に仕事の進みが違います。

以前は締め切り前になると肩凝りと腱鞘炎の痛みで鎮痛剤と湿布を貼りまくり(そして胃を痛め、湿布を貼った部分はかぶれる)だったのですが、それもなくなり、行かないという選択肢がない。

身体が不調だとメンタルも緩やかに死んでゆくのだなとも改めて実感したので、メンテナンスして頂いて少しでも元気に漫画を描こう!と頑張って通ってます。

ヤクルト1000も飲み始めてから元気な気がする!ので欠かさず飲んでます。

生活サイクルをきちんとする、散歩に行く、などまだまだ課題は山積みですが少しずつ改善して行けたら良いな!


皆さんは健康の為に何か欠かさずしていること、ありますか?


前置きが長くなってしまいました。

暫くは執事様の話数ごとの扉絵について書こうと思います。


まずは1話



単話のサムネにもなっているおなじみの絵です。

今見ると恥ずかしいなー凝視

服は赤がいい!と凄く思ったのをよく覚えてます。

まだキャラクターを掴みきれてない気がしますね、燁子の顔が硬い(笑)田中の顔が違う〜!


カラーイラストの時は、担当さんからこんな感じが良いな、というオーダーがやって来ます。

そこから考え、簡単な絵を数点描いて(いつも私はだいたい3パターン)選んで頂いてます。

毎回、提出したものに感想を下さるのでモチベーション上がります。

1話の時は雑誌の表紙も担当させて頂きました



ベリーズさん、表紙デザインが毎回可愛いですよねーイエローハーツイエローハーツ

お仕事する前から、可愛いなー!いいなー!と眺めていたので、自分が担当させて貰えると分かった時は嬉しくてワクワクしましたニコニコニコニコニコニコ

自分の描いた絵を可愛くして頂けるのは、いくつになっても何年お仕事してても嬉しいです。


カラーイラストをあまり描く機会がなく苦手だったのですが、執事様では沢山描く機会を頂けているので苦手意識が薄れ、向上心が育ってますキメてる

もっと素敵に描けるようになりたいので沢山描きたいですにっこりにっこり

よろしくおねがいします(なんのアピール)


扉絵の思い出話というよりは、カラーイラストのお話になってしまったような🤔

ブログですし脱線してもいいよね。


それでは1日素敵な週末をお過ごしください照れ