こんばんは!!


いつもありがとうございます。



今朝は、とてもフレッシュで爽やかな

風~を感じましたクローバー


今日は、過去にあったちょっと嫌~な

ことを思い出しました。


そして、久しぶりにからだにゾゾ~っと

悪寒が・・・・・ガーン


それと同時に、


「いやいや、それはもう過去のことで、”今”

起こっていることじゃないんだ~」


と想うと・・・・とても気持ちが楽になりました~



嫌なことがあった過去。


そしてそれを乗り越えた私。


今となっては、大きな自信になっています。



ずっとカラダが示していたサイン。


それに気づかないふりをして・・・・


感情に蓋をしていた私。



ドレスセラピー を学び始めて、


楽しくて楽しくてしかたなかったのは・・・・


ふとよぎる過去の嫌な記憶よりも、


”今”の自分が愛おしくて、応援したくて~


自分と向き合うことが一番大切なこと

だと自然に想えたから。



過去よりも、”今”できることにフォーカス

することができたから。



「ポジティブでいなくちゃっ!」


という”頑張る私”を卒業できたから。



「彩子さんが本来の彩子さんらしくなると、

どんどん、自然に必要な人があらわれて

くるようになるのよ~」


紫先生がおっしゃっていたこと。


その意味が、この半年を振り返っても納得。


「こんな人と一緒に働きたいな~」


という方と一緒に働けるようになりました。



「こうしてください!」


とお願いする必要もないということも

わかりました。



「こうしなくちゃっ!」


状況をコントロールしたくてしかたない・・・・


そんな自分が自分で大っ嫌いで・・・・


自分と闘って・・・・クタクタ・・・・・



必要な経験だったけど、もういらない。



「あなたといると、とてもリラックス

できるわ~」


そう言っていただけることが増えました。


私がリラックスしていれば・・・・・・・・・・


相手もリラックスできる。



嫌いなことを無理して好きになる必要

なんてどこにもなくて。。。。


そして、


「私は嫌いです!!!」


って相手に伝える必要もない。


ただただ・・・・


私は私の想いを私の中で受け容れるだけ。



本来の自分を表現する






もうすぐ8月が終わります。


9月は・・・・ ますます「愛」「恐れ」かを

問われる月になりそうですね。

(誕生数秘学より)



8月は、新しく出会った方々とのつながりが

ぐんと深まった月でした。


そのつながりも大切に、今できることを

着実に行動に移していきたいな~と

想っています。



心の自由度を上げ、彩りのある生活へのガイド!  吉田 彩子のブログ-__.JPG









いつも最後まで読んでいただいて

ありがとうございます


愛と感謝を込めて


吉田 彩子