こんばんは!!


いつもありがとうございます。



昨夜は、横浜で花火大会がありました打ち上げ花火


私は、素敵な方々が集まる会に参加

させていただいて、


そこでみなさんと一緒に、鑑賞しました!


(驚くほど)大きなテラスで、おしゃべり

しながらの鑑賞、


とても有意義な時でした~



さて、今回は前回に引き続きドレスセラピー

ついて説明していきます!



ドレスセラピーは、統計学とファッションを

融合させたセラピーです。


あなたの生年月日から


12のタイプ=「ファッション12星」を導き

出します。


ここで導き出される星のタイプが・・・・・


あなたの持つ「オフの星」になります。



「オフの星」は、あなたが持って生まれた

本来の姿・本質を表しています。


あなたが持って生まれた気質・その気質

のよさを最大限に引き出すファッションの

ポイントがわかります!!



「オフの星」に対して、「オンの星」があります。



「オンの星」は、社会的、対外的な場面での

指針となるものです。



「オフの星」と「オンの星」


この組み合わせによって、どのように自分を

表現していくと良いのか、


さらに具体的になります~



私の場合・・・・・・・


オフの星:ヒメの星

オンの星:マダムの星


本質のヒメらしさを生かしながらも、マダムな

印象にファッションをイメージします。


と、お伝えしてもイメージしにくいことと想い

ますあせる



今後は、「ファッション12星」、それぞれの

イメージ。


具体的なファッションのポイントをお伝えして

いきます~






いつも最後まで読んでいただいて

ありがとうございます


明日は、ドレスセラピー仲間と一緒に


ビーランド 池本紫先生 が出展される


「癒しフェア」に行ってきます音譜



行かれる方、いますか???




愛と感謝を込めて


吉田 彩子