こんにちはビックリマーク

ご訪問くださりありがとうございます音譜

 

アラフォー高齢出産

2歳から15歳の4人の育児中でも

スルスル痩せられたドキドキ

運動なし!制限なし!ガマンなし!

食べるダイエット

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーター

小川あやこですニコニコ

現在、受講生様の

サポートさせていただいています飛び出すハート

 

バタバタあせる

バタバタあせるあせる

暮れも暮れびっくりマーク

 

ただでさえ忙しいのに

年末は行事が重なって

大忙しではないでしょうか驚き

 

ダイエット中だし

起きる時間も遅くなってしまったし

「朝ごはんは食べなくてもいっか~」

 

って、

朝食抜きになっていませんか??

 

 

実はわたしも

『16時間断食』なるダイエットを

していた時期がありました。

 

産後の骨盤矯正のために

通っていたカイロプラクティックの

整体師さん(男性)が

 

「いま、16時間ダイエットしてるんですよー

時間さえ守れば

あとの8時間は何食べてもいいんで簡単ですよ」

 

っておっしゃっていたので

さっそく帰って検索検索ニヤリ

 

「16時間断食」「8時間ダイエット」

などのキーワードで探した

いろんなサイトを見まくって

 

”一日24時間のうち、16時間は食べずに

残りの8時間は自由に食べられる”

 

と、理解した私は

「これなら朝ご飯を抜けば

昼の12時から夜8時で食べて

16時間断食ができる!」

 

と、さっそく実践びっくりマークびっくりマーク

 

 

しかも朝食を食べないということは

バタバタ大忙しの朝に

ご飯を食べる時間をとらなくても良いので

 

時短にもなるし

私の一食分の食費が浮くやん音譜

しかも痩せられるなんて

 

\一石三鳥やんか~ラブ

 

って、本気で思っていました。

しばらく続けていましたが・・・

なんだか、体の様子が違うんです。

 

朝ごはんを抜くので

パワーが出ない。

 

しかも午前中ずーっとお腹がすいてすいて

「12時になったらあれ食べよーこれ食べよーよだれ

って、食べることばかり考えていました汗汗汗

 

子ども達を学校に送り出し

ひと通りの家事を終え

朝のバタバタが過ぎ去った後

 

もう9時頃から

時計をちらちら見ては

「12時まであと〇分」って

何度も何度もカウントダウンですあせるあせるあせる

 

 

そして、

12時ピッタリになると

「待ってましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とばかりに

 

ドカ食い

 

しかも食べるものも

大好きなクレープ屋さんのクレープを2個

とか

パン3個

とか

ドーナツとか

 

 

もうおなかぺっこぺこなので

勢いが止まりません滝汗

 

そして夜の8時まで

「次の空腹時間にそなえて

今のうちに食べておかないと!」と、

ちょこちょこと食べ続けていました。

 

そして、もちろんびっくりマーク

痩せるどころか太ってしまうという始末

 

 

これ、完全に間違ったやり方です。

 

16時間断食は、

じつは”断食後に食べる食事”が

一番大事だそうなのですが

 

聞きかじった情報で

一部しか理解できずに

完全に自己流のやり方をしてしまっていました。

 

ただ、

『朝食を抜く』ということには慣れてしまって

 

『朝食べなくてもいい』ということは

準備もしなくていい食べる時間もとらなくてもいいので

正直楽ちんではありました。

 

 

だけど、

パワーも出ない

度が過ぎた空腹なので

糖質欲求が半端なくて

 

毎日昼食をドカ食い

血糖値が爆上がり

インスリン(肥満ホルモン)大量分泌

血糖値が急降下(同時に脂肪蓄積)

ダル重~~~~

眠~~~

しんど~~~

 

を毎日毎日繰り返していましたチーン

 

そして「歳だから痩せられないのかな・・・?」

「産後だから体力無くなったのかな・・・?」

って、もやもやしていました泣

 

 

しかも、その時体の中では

筋分解も起こっていたかもしれませんガーン

 

起きている時間のなかで

食事の間隔が6時間以上になると

 

外からエネルギーが入ってこないので

自分の体の中からエネルギーを生み出そうとして

筋肉が分解されてしまうんですあせるあせるあせる

 

結果、

筋力が落ちる

     

代謝も落ちる

 

ということになってしまいますゲッソリ


 

でも、

食べて痩せる「ベルラスダイエット」

朝食をしっかり食べるようになると

 

午前中が全然違うんですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

朝から元気に動けるしアップ

昼食も適度な空腹で迎えられるので

ドカ食いせずに

適量を美味しくいただくことができるようになりましたドキドキ

 

朝ごはんを食べることで

一日の食欲も安定して

余計な間食をしなくなりました音譜音譜音譜

 

あのダル重~~

眠~~

しんど~~も無くなり

 

元気に活動できるようになったうえに

するする痩せていきました音譜

 

 

そう、

朝ごはんを食べることって

とーーーーっても大事なんですびっくりマークびっくりマーク

 

朝ご飯を食べることで

熱を生み出し体温が上がるアップ

体は体温を保とうとするグッド!

一日中代謝の高い状態を作れるメラメラ

痩せ体質へドキドキ

 

でも、もちろん

「食べればなんでもいい」

というわけではありませんあせる

 

16時間ほどではないけれど

朝起きたときはだれでも

【空腹状態=軽い飢餓状態】です

 

つまり

一番栄養が吸収されやすい状態合格

 

そこに何を入れるかって

とっても重要なんですビックリマークビックリマーク

 

 

吸収されやすいところに

パンやシリアルなど

砂糖の含まれたものを食べると

血糖値が急上昇してしまいます滝汗

 

【血糖値を上げにくいもの=低GI値の食品】を選ぶことが

一日をパワフルに過ごせる鍵になりますスター

 

そこでオススメの朝食をご紹介します飛び出すハート

 

血糖値を上げにくいオススメの朝食

 

1.たんぱく質

納豆・無糖ヨーグルト・卵・しらすなどは

忙しい朝に手軽にとれます☆

 

 

2,野菜

冬は味噌汁など温かいものだと

さらに体を温めてくれます

 

 

3雑穀米

白米より低GI

適量の炭水化物はエネルギー源になります♪

 

 

朝ごはんもしっかり食べて

元気にパワフルに活動できる

痩せ体質に変えていきましょうびっくりマーク

 

一般社団法人Belle Life Style協会

代表・松田リエさんによる

ベルラスダイエットのレシピ本

発売決定しました~~~びっくりマークびっくりマーク

やったー!

 

「健康的にダイエットしたいビックリマーク

「でも、どんなものを食べたらいいのか

わからない・・・」

「毎日のレシピに悩んでしまう・・・」

 

そんな方にぴったりのレシピ本です音譜

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式ラインから発信しています♪

 

ダイエットのお悩み・疑問など

教えてくださいねビックリマーク

 

ベルラスダイエットの最新情報や

お友達特典もお伝えしています音譜

 

お友達になってくださった方には

ワークシート付☆目からウロコの

ダイエット情報冊子プレゼント音譜

 

お気軽にお友達になってくださいね飛び出すハート

  ↓↓

友だち追加

 

一緒に美味しく楽しく

お食事からしっかり栄養を摂って

健康的で幸せな方法で

スリムと元気を叶えましょう音譜


最後まで読んで下さりありがとうございます音譜