こんにちは♪

 

スリムと元気を目指して、

運動なし!制限なし!食べるダイエットに挑戦中の

アラフォー4児の母、小川あやこですニコニコ

 

ここのところ一か月ほど

ダイエットが停滞していました・・・ダウンダウン

 

でも今朝、

いつも通り朝起きて体重計に乗ったら

「減ってる!!」

 

小躍りしてしまいました音譜

 

体重に一喜一憂せずに

日々の食事をコツコツ整えながら

 

「体質改善中だからね!!

そんなにすぐには変わらないってわかってるよ!

焦るな焦るな」


と、自分をなだめていましたが、

やっぱり体重が減ると

素直に嬉しいドキドキ

 

 

ダイエット停滞中だと、

つい食べる量を減らしたくなるんですよねあせる

 

いままで「食べないダイエット」を繰り返してきたので

食べないとすぐに体重が減るって頭に刷り込まれているから・・・

 

でもでも、その結果

代謝も体力も筋力も落ちて

何をやっても、どれだけ食べる量を減らしても

まっったく痩せなくなってしまったことは経験済みあせる

 

それどころか

どんどん締まりのない

ぷよぷよの身体になってしまったんです笑い泣き

 

危ない危ない

忘れちゃダメ!

同じ過ちをおかすところだった滝汗

 

もう、これが最後のダイエットです!!

 

食べて痩せるベルラスダイエット

体質を改善して

スリムと元気を叶えます!!

(改めて宣言!)

 

 

さてさて、

そんな停滞期にも

欠かさず摂っていた食材があります。

 

それは

海藻です。

 

ダイエットの定番ですよね~~

一緒に「ダイエットの道」を伴走しながら

励ましてくれる存在ですドキドキ

 

だってカロリーがとっても低いから爆  笑

お腹いっぱい食べても

罪悪感ゼロビックリマーク

 

むしろ、体に良いもの食べた~~!!

ですよね♪

 

そのまま、ポン酢をかけたり

サラダにトッピングして気軽に食べられるのも良いところラブラブ

 


これからの寒い季節なら

体が温まるお味噌汁も嬉しいラブラブ

 

 

一品足りない時に気軽に添えたいモズクやヒジキも

私たち日本人にはおなじみですよねラブラブ

 

 

いつでも手軽に手に入って

”ダイエットの味方”と信じている海藻ですが、

いったい何がダイエットに良いのでしょうか??

 

ダイエットに嬉しい効果

☆カロリーが低い

   ・・・100gあたり約14kcal

 

☆フコイダンという水溶性食物繊維(ネバネバ成分)が豊富

  • お腹の名で水分を含むので満腹感につながる
  • 胃腸を通過する時間を長くして、ゆっくり吸収されるので、血糖値の急上昇を抑える
  • 脂肪の吸収を抑える
  • 善玉菌のエサになって便秘解消に役だつ
  • 免疫力アップ
  • 抗酸化作用があり老化を防ぐ

☆フコキサンチン(わかめなどの褐色の色素)が含まれている

  ・・・脂肪を燃焼してくれ、内臓脂肪を減らす作用が期待できる

 

☆ビタミンB群が豊富

  ・・・代謝を促し、糖質・脂質・タンパク質を効率よくエネルギーに変える

 

☆ミネラルが豊富

  ・・・マグネシウム・ヨウ素・カルシウム・鉄・亜鉛などが含まれている

 

 

これはもう、

ダイエットには欠かせない食材ですよねビックリマーク

 

それなら、

 

「毎食海藻だけ食べてたら痩せるかも!?

 

と、思いましたかはてなマーク

 

どんな食材でも

”○○だけ”では痩せませんあせる

やっぱり注意点もありますビックリマーク

 

注意点

★海藻の栄養分は、熱に弱いため加熱しすぎない

 

ヨウ素の摂りすぎになると、

甲状腺の機能の低下を招くので、

特に含有量の多い昆布は回数を少なめにする

 

★いくら体に良いとはいえ、海藻だけ食べてもやせない。

いろんな種類の食材をバランスよく食べる。

 

佃煮などは味が濃く塩分が多いので注意が必要


 

海藻の良いところを生かす食べ方は

 

一日ひとつかみくらいの量を

色んな種類の海藻をおり交ぜて

毎日継続してコツコツと食べる


 

が、オススメですよドキドキ


せっかくダイエッターにとって

こんなに嬉しい食材が手軽に身近にあるのですから

積極的に毎日の食事に摂り入れて

 

ダイエット中の停滞期も

ちゃんと食べて乗り切りましょう音譜

 

私もひとりでは、くじけそうになります・・・

(特に停滞期汗

 

ダイエッターの皆さん、

理想の自分になるために

一緒に頑張りましょう音譜

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたドキドキ

 


 

私が取り組んでいるベルラスダイエットビックリマーク

 

40代、隠れ肥満の私が

代謝も筋力も体力も落ち切っている所からスタートして

現在、4か月半で

 

体重-5kg

体脂肪-5%です音譜

 

ガマンなし、運動なしで

毎日美味しく食べながら

体質改善中です♪

 

詳しく知りたい方は

こちらからメルマガ登録できます↓

今なら5stepオンライン動画講座を無料公開!

 

ぜひチェックしてみてくださいねウインク

↓↓