こんばんは🌙

朝は冷えて、昼は25℃以上のこの温度差

風邪などに気を付けましょう😊


長野へ1泊2日の旅行へ行ってきました。

ダンピングなどの不安はありましたが、少食にし腹痛を起こさないようにと気を付けていましたが、、美味しすぎて食べ過ぎ腹痛起きましたが、なんとか大丈夫でした。

病気して1年ぶりの遠出、旅行も何年かぶりでした。

お寺、自然の中、パワーもたくさんいただいて癒されてきました♪


1日目

名古屋まで新幹線  50分

しなの特急  3時間


到着後、予約していたランチへ

ちと多いので、、
ご飯半分以上、おかずと味噌汁も食べてもらいました。

お刺身も久々に

長野のわさびも美味しかった!

ほうじ茶プリンは、撮る前に食べてしまい写真なし

完食!別腹飛び出すハート

食事後、

善光寺までのんびりお参り


江戸時代から人々の間で

「遠くとも一度は参れ善光寺」と語り継がれ、一生に1度お参りするだけで極楽往生が叶うといわれているお寺だそうです。



昨年、西国三十三ケ所を満願していたのでお礼参りへ

山門

本堂


御朱印帳
御朱印いただけました✨

西国三十三ヵ所 散華

参拝後
長野駅までバスで戻り
しなの鉄道松本駅まで
1時間20分
徒歩5分のホテルへ

全フロア、部屋も畳敷き
ウェルカムドリンク、モーニングコーヒー、時間によってアイス(HERSHEY'Sの最中、バーあり)、乳酸菌飲料、醤油ラーメンが無料です。
初のドーミーイン
美味しかったです。
長野?ですよね?の🍎ジュースあり
信州🍎のアップルパイも参道で買いました。
素泊まりなので朝ごはんに。
昨年、建ったばかりで綺麗なホテルでした。
ウェルカムのゼリーと水もこだわりあり
接客もとても良かったです。
また泊まりたいホテル
天然温泉 あずみのの湯 御宿野乃松本

10階に北アルプスを望めるサウナ付き天然温泉があります。
諸事情で入らずあせる 

帰宅後、知ったのですが、
手術などの傷跡を気にして入らなかったのですが、これを知っていれば入れたなぁと、すごく良い取り組みですよね。


画像は、公式ホームページよりお借りしております。


術後、初めてのホテル
やはり枕が合わず、途中逆流発生!!
何回も目が覚めました泣
クッション入れたりと頑張りましたが、しっくりこずでした。

明日は、朝一で松本城へ

善光寺内でのツツジ
長々すみません。
つづく