こんにちは🌞

風が強く髪が無いのに帽子が飛ばされ焦りましたー笑

寒すぎます雪

暖かくして気温差に気を付けましょう


病院へ到着

採血あるのかなと診察時間の1時間前に到着。

診察券を予約機に通すと採血無し診察のみ!

何か食べようかとコンビニへ

ふとスマホの待ち番号を見ると3番目

早い!他の患者さん、採血待ちで遅くなってて先に呼ばれる?ー心の準備ができてないびっくりマーク

心の中は、結果は、良いはずだ!働けると信じてみたり、そうに決まってる!

何かあればまた治療、ないない大丈夫!と、この2択をぐるぐるこの何週間かずっとそんなことばかり考えてました。

結果は、もう決まっている。と、待つ間も心を落ち着かせてブログを読んでも入ってこない。

いつ前の方が出たのかも気づかず、落ち着かず番号と扉を何回も見てました。

掲示板の音が鳴り、私の番号が!いつの間に終わってたのか、緊張しながらドアを叩き入る。

座った瞬間、先生の顔を見て感じる。

何かあったなと。。

勘は、当たり

CTの画像を見ながら

胃と食道を繋いだ辺りの心臓横に先生の言葉では、モワッと白いのが映ってて転移かもしれないけど、PET検査をして確認したいので、来週検査をしましょうとのこと    

予防あーーまた治療かと頭の中は、真っ白になり先生の言葉があんまり入ってこなくなりました。何にもないことはないなと先生の様子でわかりました。

他への転移がないかの確認ですよね!と思いました。

先生も申し訳なさそうにというか残念そうな様子。

少しの沈黙

私、わかりました。

検査ですね!

ありがとうございました。

と退室。

あーー働けないのか、転移ならタヒかもしれないと怖くなりました。

いろいろぐるぐると考えてしまいました。

そう簡単にはタヒない!

タヒない!

生きたい!


家族と職場の人、友人へラインしないと、しながら涙がこぼれてきました。

また心配かけてしまうのか、、

帽子で隠されてたので大丈夫!

電車の中でも泣けました。


結果を確認してから考えよう

前向きにいくしかないですね!


胃を筒にした横ならリンパ節の腫れ、腫瘍?でもそんなに早く大きくなるかな。。

2023年6月のPET検査では転移は、無かったのですが、、

また考えてるー笑


父の引っ越しもあるのでこの2週間で進めるだけやっておこう👊✨

動いて気を紛らわし作戦ですね!