こんなにゆっくり過ごすのは何年ぶりだろう

がんにはなったけど、、

毎日好きなことをして過ごせる幸せ♪

手術したら食べれない物が増える。

今のうちに好きなものをたらふく食べる(^.^)

餅は何年か食べれなくなる!

お雑煮もか、、つらい

カレー、香辛料もの(苦手で食べないので良いが、好きな人は、辛いだろう)


後足し記録(術後2ヶ月)

餅は、小さめに噛んだらいけました。

カレー香辛料ものも少しなら大丈夫です。


癌の理由

お酒も飲まず、タバコも吸わないのに食道癌かー

病院では、若いのにと言われた。

女性の食道癌は少ないと聞いてて、年齢も若い方か、、

やはり野菜不足とストレスかな

甘い物、お菓子の添加物とか?

果物もほぼ食べていなかった。

数年前から朝抜きの16時間断食をしていた。調子は、すこぶる良かった(-_-;)

頭も冴え、身体も軽かったのにね。

朝ご飯抜きは、癌になる確率が

25%あがるという記事を読んだ。関係あるのか?!

なったものは、しょーがないので治すのみですね!

治すしかない!!



自覚症状

少し食べた時に喉につかえるなぁとは感じていました。

職場で同じ50代の人と嚥下のあれ!年だなぁとー笑っていた



癌家系ではある。

父、前立腺がん、高血圧(現在80歳、働いている)

母、高血圧(去年77歳没)

両祖母、大腸がん(父方祖母は癌で88歳没)

両祖父、糖尿病、高血圧、脳梗塞(50代で没)

父方叔父、膵臓癌(50代没)

父方叔母、癌(60代没)

母方の祖母は、97歳で老衰死

大腸がんのことは、隠して手術

80歳まで働き元気でした。


時間があるので現在までどんどん書いていけそうです(^.^)

現在は、11月の抗がん剤2クールまでの休憩です。

2日前から髪がかなり抜け出しました。


10月25日診察、血液検査

白血球など戻っているか、

抗がん剤ができるかの判断です。


手術前の注意!!

ホルモン補充療法をされている方へ

プレマリン(他の薬もかも。。)

1ヶ月前にやめないといけません。

以前、手術が1ヶ月延びました。

詳しくは、主治医にお聞きください。