2023年5月

会社の健康診断

50歳だし胃カメラしようかなと悩んでいました。

バリウムは、5年前にしていて20歳の時から胃カメラは、していませんでした💦

同僚にもしておいた方が絶対いいよーと言われ、決心!


当日、鼻からの胃カメラ

会社の健康診断は、なぜ鎮静剤を射ってくれないのか、、

ほんとに緊張

看護師さんが背中を撫でてくれる、安心感

しかし辛い!

でもカメラ映像は、じっとみていました。

入れてすぐに白いものが見え

出血してるものが見える!

胃は、綺麗ですねーと戻りながら食道辺りで止まりこれは、、何かある!と、焦る

先生が、慌てだし生検!と指示

悪いものかもしれませんと言われ、

私、癌ですね。と、

なぜか冷静、またかーと、

生検結果がわかり次第連絡しますとのこと

嫌な沈黙の空気の中退室


27歳の時にがんになり2年間以上の闘病経験あり


2週間後に普通に会社へ結果として届く

なぜ電話で連絡してくれないのが!ずっと待っていました。

遅すぎる!

そこに食道癌でしたと、

なぜか乳癌マンモの結果も要検査、目も要検査

不安ばかりのことが、、

すぐに明日の診察を予約し、

紹介状を書いてもらいました。


長々すみません。

また次回へ


今日も美味しいものを食べ笑えたことに感謝です。

読んでくださりありがとうございました😊