おはようございます

朝ごはんを
ファミレスのモーニングで
食べたくて



ガストにきています


「マスクをした目玉焼き」

目玉焼きをライスにのせて
お醤油をかけるのが大好き!




ファミレスは
座席に関しては
ソーシャルディスタンス対策を
きっちりしていますね

ドリンクバーは
少し心配

自分で茶葉を入れるお茶の
茶匙が共有だったりするし


気を抜かずに感染対策





さて今日は
ホームセンターで
必要な部品を購入するために
朝から外出しています




昨日アトリエで
杉木の角材を使って
枠を作成していたのですが

私のビス打ちが下手で
釘をなめてしまった


「なめてしまった」とは
釘のねじ穴をつぶしてしまった
という意味です



↑実際はこんな体勢では
作業してませんよー
ポーズです



とにかく
なめた釘と
L字の金具を買い足すために
平日のコーナンにいきます






昨日は
フォトボード製作の
作業もしました


青と黒に塗り分けた下地に
ターナーのアイアンペイントを
塗布していきます





「アイアンペイント」
名前の通り
鉄や銅、金属のような
質感が出せる水性ペイントです


フタを開けるとこんな感じ



刷毛で伸ばすとこんな感じ
水で薄めずに直接塗ります


水性なので
水で希釈したり刷毛を洗ったりできますが
乾くと耐水性になるので便利




私が使ったのは
アイアンブラックという色
表面加工した金属っぽい
ざらりとした質感を出したいので


青と黒に塗り分けた下地に
最初刷毛でざっと全体を塗り



次に
刷毛で表面をたたくようにしてぬります









仕上がりはこんな感じ⬇️



光の当て方で
明るくみえたり暗くてみえたり
でもセミマットなので
撮影に使ってもへんな反射は
はいらない



いい感じにできましたニコニコ






私はカインズホームで買いましたが
Amazonでも買えます






さあ
ファミレスが10時すぎて
そろそろ混んでまいりました


昼間は高齢の方が多い


緊急事態宣言で
みんな時間と行き場を
もてあましているのでしょうね


そろそろ
ホームセンターにいきます


みなさんよい一日を




栗原亜也子でした