4連休最終日は
雨がふったり晴れたりで
気圧が安定しない💦

#stayhome で
買い物以外お出かけしていない私でも
どんよりとした疲労感




昨日の晩ご飯は
キッチンに立つ気力がなかったので
テイクアウトを利用しました





横浜は野毛にある
酢飯の上にお刺身がどっさり盛り付けてある
「びっくり寿司」と
「魚のフリット」をオーダー


コスパ良すぎてびっくり




⬇️ウェブサイトより画像拝借







他にも地元商店街の惣菜屋さんで
煮物や
“話題の”ポテサラや
から揚げをゲット
(他の惣菜がおまけでたくさんついてくる店 笑)





お風呂あがり
それらを食卓に並べ
日本酒とビールもスタンバイ🍺







少しでも
居酒屋きぶんを味わいたくて
奈良は吉野の銘酒「やたがらす」の升に
先日Maduで見つけた脚付きのグラスを
セットして
日本酒をなみなみと💕





お酒は佐賀の鍋島



ふわ〜

しあわせ〜



と、テレビみながら酔いに身をまかせてた
こあたりで




横浜発信のシビれる調味料を
投入!

その名も「しびれるジャン!」


横浜中華街の
老舗中華食材店が監修したという
花椒たっぷりの麻辣醤

これがあれば
本格麻婆豆腐が自分でつくれる!





先日から横浜で開幕した芸術祭
「プロット48」のなかのショップで
購入できます!
(ウェブサイトではほとんど紹介されてない
レアアイテム)


今回はこれを
買ってきたお惣菜に添えてみました

卯の花やポテサラの
ちょっと甘めの味の惣菜と
しびれるジャンの辛味がマッチして
ビールが進む🍺〜