沖縄 オクマ プライベートビーチ&リゾート | 着物と料理 * 美味しい生活

着物と料理 * 美味しい生活

きもの好きのJKママ★おうち料理

こんばんはニコニコ
沖縄旅行の続きです。

1日目は、糸満市にある「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」に泊まった私たち。

{96B90C72-5364-4129-9FF3-85B01B9B5787}

翌朝は、6:30オープンのレストランで、ブッフェスタイルの朝食を頂きました。

{B12EFB9A-D0A8-4EC8-8331-E00AEFF0AFF7}

その後、インドアプールでひと泳ぎ浮き輪
チェックアウト前に部屋に戻って、シャワーを浴びて、次の目的地へ出発です車

「那覇」から「許田」まで、沖縄自動車道でいっきに移動!この日宿泊するのは、まだまだ先の北部にある「奥間」。ホテルへ向かう前に、美ら海水族館のすぐ近く、449号線沿いにある「ステーキハウス88(ハチハチ)美ら海店」に寄って昼食タイムナイフとフォーク

ガイドブックにもよく掲載されている「ステーキハウス88」は、1955年創業の老舗。
アメリカ文化の影響で沖縄にはステーキハウスが多いようですが、何がすごいって、ステーキの種類の多さ!メニューには、アメリカンスタイルのボリューム満点のステーキが20種類以上というラインナップびっくり

{45B69EE5-2E59-4708-BBD1-400BCA220C2C}

熱々の鉄板の上でジュージューと音を立てるステーキ。輪切りのレモンとバターがよく合って、とても美味しかったですステーキ

娘も同じものをオーダーしていたので、きっと食べきれずに、その分も主人と私とで食べないと!と思っていたら、なんと完食

ドリンク、サラダ、スープ、ライスorガーリックトーストが付いていたのですが、このガーリックトーストが特に絶品でした。

{15DDA14E-2810-4802-A1F9-4D2D35215A19}

そして「オクマ プライベートビーチ&リゾート」に到着!

お願い 海!プール!海!プール!

と、はしゃぎながら一刻も早く水着に着替えたい娘。
チェックインをしにフロントへ行くと…

「申し訳ありません!お部屋の準備にあと30分程いただけますか」とのこと。

その間、ビーチが一望できる「ビーチカフェ オアシス」でウエルカムドリンクを頂けることにトロピカルカクテル

ガーンショボーンガーン  海…プール…

{F8CFC66F-84D4-4B3A-AC8C-4BB03479206A}

私にとっては、沖縄で過ごす30分なら何をしていてもリゾート気分乙女のトキメキなのですが、ジュースより水中を求めている娘にとっては、長い30分だったようです(笑)

{9A4D04F1-8671-4B9D-81EA-E14DFA27CAAD}

こちらのホテルは、1978年開業で今年で40周年キラキラ広大な敷地に5タイプのコテージとヴィラが点在している自然に囲まれたネイチャーリゾートです。

私たちのお部屋は、戸建てタイプ。

{03E4F453-5EE9-4DB1-89E6-7E142C0B11E3}

ニコニコ ママ!水着出して!

はい、はい。
荷物が散乱する前に、1枚パチリカメラ

{4971F0E9-F59C-4C61-85E5-EDA6945EC69F}

ベッド正面のカーテンを開けるとお庭になっていて、目の前はステキな屋根付きのウッドテラス。

さっきまで曇っていた空が、突然明るくなってきた太陽紫外線対策をしている私を置いて、娘は主人と海へと、猛ダッシュ波

お先にどうぞ!
あとから、ゆっくり見に行くわハット