横浜そごう サロン ウフ エ モア | 着物と料理 * 美味しい生活

着物と料理 * 美味しい生活

きもの好きのJKママ★おうち料理

こんばんはニコニコ
先日、娘と「フェルメール展」を観たあと、そごう横浜店10Fのダイニングパークに入っている「サロン ウフ エ モア」でお茶をしました。

スフレパンケーキと卵料理のお店で、星乃珈琲店の系列です。


{6BDEF72E-75E3-483D-AC34-54695576AB9F}


「クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ」

注文するのが大変なネーミングですが、この「クレマカタラナ」の美味しいことキラキラ
濃厚なクレームブリュレを凍らせたようなアイスケーキで、表面をバーナーで炙ってパリパリにしています。口に入れるとヒンヤリとして、なめらかに溶け、様々な食感が楽しめます!


{57055918-8D1A-49DD-95A1-C56A7015ABEA}


「抹茶のスフレパンケーキ」

京都宇治の老舗茶園「上辻園」のお抹茶を使用しています。
スフレにナイフを入れるとサクッ。
そしてフワフワ。
抹茶アイス、生クリーム、白玉、あんこ。

注文してから焼き上がるまで、20分程かかりますが、待つ価値はありますねホットケーキ


{4FED02DE-616C-45A0-B681-D7D0F03972D2}


家に帰ってから、ちょっと面白いチョコを食べました。

「クレミーノチョコレート」


{DCC5D3C1-7C62-4226-8F94-451FE77147FF}


キューブ型のクレミーノチョコレートの中央に穴があいています。


{02888F4A-3CE1-46A7-A0C1-3D16B82EBE36}


その穴に、ヘーゼルナッツシロップをとろ〜りと入れます。


{6C1037B5-0ED4-41B5-A399-AB66C396ED5B}


FOLD→ SNAP→ SQUEEZE

ニコニコ スクイーズルンルン 

はい、出来上がり!お口にポンッ!

ヘーゼルナッツの香りとなめらかなミルクチョコがとっても美味しかったです。


{BA40A0DE-B830-45F1-B127-CB86595B54B4}


下矢印イザカヤ山角のブログです。
店内に飾っている、前田こうせいさんのホッコリするイラストが可愛いですよ!
こちらも、よろしくお願いします。