自粛生活中、時間があったのでおうちのお片付けをした方多いですよね^^
 
私もそのうちの一人です!
 
元々、片付けは好きな方。
INSTA LIVEで収納を紹介させてもらったところ、
とっても参考になったとのお声を沢山頂き、
収納グッズを紹介するお仕事などのオファーも頂きました!
 
自分自身、好きでしていたことなので、
正直その反響にビックリしました。
 
その反面、せっかく皆さんが私の収納に興味を持ってくださったのだから、
私自身しっかり勉強して、
もっと皆さんのお役に立つ情報を伝えたいと思うようになりました。
 
 
そして、自粛生活中に勉強し、
コロナで、授業がオンラインだったり、
テストはCBT試験、研究発表は動画提出試験だったり、初めてパワポというものを使ってのレーポート作りなどなど...
慣れないことだらけでしたが、
無事7/31に、
整理収納アドバイザー1級の資格をとりました🎉
 
 
 
 
 
 
きっかけをくださった皆さんのおかげです。
 
自然と私がしていたことが改めて知れたり、
整理収納のステップを勉強出来たり、整理収納が苦手な方の特徴や、
人に教える時に注意することなど学ぶことが沢山でした📝
 
 
そして、久しぶりにテスト勉強をしました💦
テスト前日は子供達が寝てから夜中までテキストを覚えたり、テストに向かう際はドキドキしたり、学生の頃を思い出しました。
 
少しだけ、自分に自信がもてたような気がします✨
 
これからは、整理収納の情報もこちらで書けていけたらと思っています♡♡
 

 

 

 

私の日々の出来事や、お仕事を日々更新している
インスタグラムはこちらです。
定期的にliveもしています。
 
 

私が楽天で購入した物、欲しい物を日々更新している

楽天ROOMはこちらです。