次女ららのラン活が無事終了したので備忘録を乙女のトキメキ



とってもスムーズに決まったので、

タイトルはちょっとおふざけで決めました爆笑


長女ねねの時のラン活は

早めに動く風潮?だったので

年中終わりの2月頃に決めていましたが、

最近は4月から動くのが主流なのかな?コッペパン


展示会やカタログ発送が

4月以降というところも多かったですダッシュ



ねねのランドセルは、

✔︎ シンプルより可愛いハートのバルーン

✔︎ 重くてもねねが気に入ったものにっこり

という条件から、

高島屋のランドセル特設会場で選びました晴れ


さすが高島屋、刺繍やデザインの凝ったものが多く

可愛いランドセルがたくさんありましたふんわりリボン


もちろん質も良いものでしたゆめみる宝石


ただ、軽さを売りにしているものが少ないのと、

カラーバリエーションは少ないかな?という印象です昇天


(スタンダードな赤系やピンク系は豊富でしたが、

ブルー系など珍しい色は選択肢が少なかったですパー)



今回、ららのランドセルは

✔︎ 軽さ重視(ららは体力がないので…ネガティブ)

✔︎ キャメル一択(事前にリサーチしてららの希望の色をOK)

という条件だったので、

私と夫が下見をして条件を満たすものに絞り、

実際にららに見せて決めてもらう、という流れにしました指差し



最初に下見したのは『池田屋』乙女のトキメキ


とにかく軽いのが魅力的です拍手


キャメルと言えど一種類ではなく、

少しずつ違うので選ぶのも楽しいニコニコ


デザインはシンプル、

無駄なものが一切ない感じですダッシュ


…我が家にはちょっと、シンプル過ぎました凝視


もう少し可愛さがほしいところおいで


刺繍シールなるものがあるみたいですが、

バリエーションが少なく残念ネガティブ


池田屋は保留に…アセアセ



次なる下見は『高島屋』乙女のトキメキ


残念ながら、下見に行ったのが早過ぎたようで(3月上旬)

ランドセル特設会場はこぢんまりとしたスペース真顔


やはり軽さ重視のものはほとんどなく、

デザイン重視指差し


色もキャメル系は少なく、

ピンク系やパープル系が多かったですぽってり苺


4月以降に特設会場が拡大するとのことだったので、

その時にまだ決まっていなければ

また来ようということになりました泣き笑い



続いての下見は『土屋鞄』乙女のトキメキ


やっぱり人気のある鞄屋さんなだけあり、

高級感のある質感や作りが素敵ですニコニコ


カラーバリエーションも豊富でどの色も素敵なので

万が一実物を見てららがキャメルから心変わりしても(笑)

良いかなと思いましたひらめき


この時点で第一候補まじかるクラウン



そして、続いての下見は『ACTUS』乙女のトキメキ


そう、家具屋さんのACTUSですカラーパレット


カラーバリエーションは10色ほど、

デザインはハーフカバー(半かぶせ)かフルカバーを選ぶのみ、

と選択肢は少ないのですが、

アーガイル刺繍や内側の柄など凝っていて可愛いハートのバルーン


おまけに軽さも兼ね備えていますOK


ららが気に入るならACTUSが良い

と私と夫の意見が一致目がハート


先日、ららを連れてACTUSに出向き、ランドセルを試着ランドセル


ららも気に入ってくれて、

無事ランドセルが決定しました〜拍手拍手


ららが選んだキャメルのハーフカバーですにっこり



画像はACTUSホームページよりお借りしました


ちなみに、ACTUSのランドセルは

キャメル以外の色も全部素敵なのでオススメです晴れ


こうして我が家の2度目のラン活は終了しました飛び出すハート




以下余談です…


実はらら、キャメルに決める前は

「オレンジ色が良い」と言っていまして不安


オレンジ色のランドセルってなかなかないので、

カラーバリエーションが豊富な鞄屋さんを探していました目


その時見つけたのが『羽倉ランドセル』です乙女のトキメキ


オレンジ色の他にも黄色など鮮やかな色が豊富なので、

お探しの方がいらっしゃいましたら是非見てみてくださいニコニコ


ちなみに、女の子に人気の『グリローズ』も

随分前にカタログ請求したのですが、いまだに届かず真顔


もし届いたら楽しく読ませていただこうと思います笑