今日は反省というか、後悔というか、

落ち込む出来事がありまして…悲しい


長女の習い事のお迎えに次女と行った時のこと

習い事の教室はビルの3階にあり、

ビルの前の通りで長女が出てくるのを待っていました気づき


長女より先に一年生の男の子が2人、降りて来るなり

ビルのガラス扉を開けながら私と次女に話しかけてくれましたキラキラ


1人目の男の子が扉から出てすぐ

その扉を持つ手を離してしまい、

後ろから出ようとした2人目の男の子の頭に

重たいガラス扉がぶつかってしまったのです驚き


私は話しかけられたことと

次女が道路に飛び出さないよう抑えることに気を取られ

「危ない…!」と心で思った一瞬の後、

何も出来ず男の子が怪我をしてしまったんです…ガーン


私が咄嗟に扉を押さえていれば防げたはずなのに、

一番近くにいた大人は私だけなのに、

と、男の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです赤ちゃん泣き


今回のことに限らず、子どもが危険な目にあいそうなときに

反射的に動くことができず後悔することが多々ありますタラー


自分の子どもだけでなく、周りにももっと目を配って

事故や怪我を防げたらと思います不安


   





話は変わり、今日は三女みみの成長記録ですうさぎのぬいぐるみ


生後3ヶ月、朝「おはよう」と言うと

ニコッとしてくれるのが可愛くて

家族みんなメロメロですニコニコ飛び出すハート