サムネイル

こんにちはスターででぴぃですニコニコ
育児の事、保育園の事、ポケモンの事、その他プライベートの事などを語っていきます
爆笑

スター元保育士の育児ブログ運営中!スター

元保育士の育児ブログ




今、我が家は流行りに乗ってしまい、私以外みんな咳風邪です真顔




ぴぃ(8ヶ月)から発症し、ででと、夫が今ピーク。

幸いにもぴぃは、2人に移したからか、もうけろっとしています真顔

ぶり返しませんようにアセアセ




しかも、かなり今回の風邪は手強く、かなりひどい咳。

咳だけにとどまらず・・・ゲッソリ(以下省略)

とりあえず受診して、薬飲ませたりしてますチーン





本人たちは辛い。





でも、見ている方も辛い・・・



とか言ってても、状況は変わらないので、咳が落ち着くために色々調べまくって、やってる事を備忘録として残します。


ででは、気管支が弱いらしく、一回風邪引くとこじらせる笑い泣きから、対策を調べまくりです。



調べた対策レポ



スターヴイックス ヴェポラッブ


咳って検索したら、高確率で出てくる。

胸、首、背中に塗るといいらしい。
あと、足裏もいい説が浮上している。



効果は・・・ででには咳はイマイチかなアセアセ


でも!鼻詰まりとかにはいい気がする!
鼻風邪の時に塗ってあげると、楽になっている気がする星


スター加湿・水分・背中を高くする・横向かす

全部やっても、止まらん時は止まらんわ!笑い泣き



スター咳のツボをマッサージ


咳を緩和するツボが色々あるらしい。





気持ち、効いてる気もする真顔

やらないよりは、やった方が、、

ってとこかな。

一時的にはよくなってる気がする。



本人気持ちよさそうだし、何より安心してくれればウインク



スター喉を温める


これ、結構いいかも!

カイロで首や背中の暖をとってます。


気持ち、少し落ち着いてるような気がするニコニコ





スター寝る前にはちみつ

※1歳未満ははちみつNG


これも結構効果があると言われているので、寝る前にはちみつをお湯に溶いて飲ませてますが、正直効果は感じられませんアセアセ


【追記】

↑↑訂正!!


さっき、咳が止まらなかったででにはちみつ飲ませたら、おさまった!!!!たまたまか?


ちなみに、先程、オンライン診療も受けたんだけど、やはりはちみつは効果があるとの事!!


研究結果、論文もちゃんと出てる!


お医者さんのお子さんも、寝る前スプーン一杯の蜂蜜を舐めて寝るのを続けたら、気管支強くなったって!!!


ちなみに、私はマヌカハニーを毎晩寝る前に舐めてますウインク

めったに風邪引かないのは、このおかげかな?ウインク



個人的には8+くらいがおすすめかな!



スターGAKU先生


ユーチューバーさんですウインク



咳や鼻の病気に詳しく、色々な動画をアップしていますウインク


色々と参考にさせていただいてますスター



これを機に、咳のお勉強だー!

他にもいい方法があったら教えて欲しい!
情報求む!笑

__________________________________


いや〜、つらい、
ウイルスを激しい咳で出す人体の構造を変えてほしいわ真顔

汗でウイルス出ていってくれー。



本当に、早くよくなってくれー。




みなさんも流行りに乗らないように気をつけてねウインク




ポケモングッズ紹介中!




色々な内容の記事を書いていますニコニコ興味のない内容は、全然スルーしちゃってくださいねイエローハート



元保育士の育児ブログ



フォローしてね!