サムネイル

こんにちはスターででぴぃですニコニコ
育児の事、保育園の事、ポケモンの事、その他プライベートの事などを語っていきます
爆笑





今日は自分にを入れるために記事を書きますウインク





最近のお悩みは、ぴぃの授乳問題真顔

もうすぐ5ヶ月になります〜





今回も、混合育児をしていますニコニコ




最近のお悩みは

ミルク飲みムラ半端ない真顔w




ちなみに

ででの時は母乳拒否でかなりメンタルやられましたゲッソリミルクはがぶ飲み。

過去にsnsとかで

混合でミルク飲まず、ストレス〜

とかいう内容の投稿を見るたびに、当時ででが母乳拒否だった頃は、


いやいや、母乳で満足してくれるなんて贅沢な悩みじゃないか真顔


とか思ったことがあるけど、


ミルク飲まない問題も、悩みのジャンルが全然違うだけで、かなり悩むゲッソリゲッソリ




ぴぃは、母乳はしっかりと飲んでくれるんです照れ





じゃぁ、完母にする?と言いたいところだけど、私の母乳工場は、小規模工場かつ、人件費を抑えているため(笑)ぴぃが満足する量の母乳は製造されてないはずなんです真顔





だから、足りない分はミルクで補ってください方式。




なのに、飲まない笑い泣き

いや、ミルクも飲む時は飲んでたんだけど、最近いよいよ飲まなくなった真顔





最近、断乳したママ友さんがくれたハーブティーを飲んだ効果で母乳増えたとか?!

最近測ってないけど

だとしたら、これ凄いw

母乳育児を頑張りたい人は試すべしアイテム!




そんで、でで妊娠時からお世話になっている、助産師ひさこさん。




ひさこさんがよく言う事

飲んだ量、体重も目安ではあるけど、そこにとらわれすぎるな!
機嫌や顔色がよくて、うんち、おしっこちゃんと出て、月齢相応の発達をしていれば大丈夫!
数字で育児をするな!我が子を見ろ


そうなんだよね〜。


確かに、ぴぃ、おしっこはしっかり出てる。

便も同様。

顔色機嫌よし。

月齢相応の発達も問題なし

昨日初寝返りしました!ウインク




だから、大丈夫!

と思いたいところなんだけど、、、





ワタクシ、結構な心配性で、、


ちゃんと量足りてるのかな?

母乳どんくらい飲んでるのか分からない〜

すくすく育ってほしい!だから飲んで笑い泣き


ってなってしまう笑い泣き




そんで、作ったミルクを必死に飲ませても結局飲まず、ミルクを捨てるのも結構ストレスガーン

私、何やってたんだろう・・・ってなる。。

ミルクあるあるかな?w





そんな自分に喝を入れます!





数字で育児をするな!

我が子を見ろ!




そして、

ストレスを溜めないために、やり方改革宣言!



もうミルク作るの辞めます!


だってー母乳後ミルク飲まないんだもん。

母乳出てるか出てないかは知らん!

お腹すいた時はしっかり泣いてくれるから!

と信じる


そしたらミルク作れば良いさ。





それで不具合が生じたらまた考えよう!照れ




いや〜、

比べちゃいけないけど、、




ででの時は母乳で満足とかあり得なかったからね〜。

ミルクがぶ飲みだったからさ〜。

3時間を待たずにお腹すいた!って泣くし。

だからミルク必須だったの。

今思うと、ででが一生懸命母乳工場を作動させてくれてたから今があるのかな?




そんな私がミルク作らない宣言をするのは結構思い切った決断よ〜

もちろん、必要な時は作るよラブ




てか、完母、完ミ、混合、色々な授乳の形があるけど、




授乳って本当に悩み大きものですな笑い泣き

悩みなく、スムーズに出来てる人尊敬!




でで、ぴぃ、それぞれ違った壁にぶつかりながら、試行錯誤を重ねての授乳。泣き笑い





経験値を上げてレベルアップするためと思って頑張るぞ〜

鋼の心で!w







色々な内容の記事を書いていますニコニコ興味のない内容は、全然スルーしちゃってくださいねイエローハート



ででぴぃ談話室



フォローしてね!