サムネイル

こんにちはスターででぴぃですニコニコ
育児の事、保育園の事、ポケモンの事、その他プライベートの事などを語っていきます
爆笑





今日はポケモンのお話です爆笑


マニアックな話かもなので興味がない方は全然スルーでひらめき電球マイワールド強めですw

逆についてこれる人、いるかな〜?真顔

写真多めだから、お暇な時に流し読みでも良いから、お付き合い頂けたら嬉しい!笑





相変わらずポケモンGOを地味に続けているんですが、、


ポケモンGOを通じて知らない人との意思疎通?ができて面白いな〜と感じている事を書きます照れ





最近のブームは、ジムにポケモンを配置する事なんです照れ




    

知らない方のために簡単に説明

スター青チーム赤チーム黄色チームがある
私は黄色チーム
スターバトルに勝利して、自分のポケモンをジムに配置し、自分のチームの色のジムにする。




私の近所のジム。







ポケモンを配置する人は、私を含め、常連ユーザーさん。

顔も知らないご近所さん。





私が最初にポケモンを配置します・・・

エーフィーを置きました。




すると、同じ黄色チームのユーザーさんもポケモンを配置したんですが、

ニンフィアグレイシアを置いてきた!爆笑

流れ分かってるなぁ〜ラブ



イーブイの進化系が揃った!笑





更に・・・



ブースター登場!!チュー

お!!このままいけばイーブイフレンズのジムになる!おねがい

ちなみにポケモンは6体まで配置できますひらめき電球





そして・・・

シャワーズ登場!



最後に来たのはラプラス!ニヤニヤ

この流れでラプラス笑い泣き笑い泣き

あと1歩でイーブイフレンズになったのに〜笑





また別の日のジム

なかなか揃いませんなぁ泣き笑い




ついに!

キターラブラブ

イーブイフレンズ完成おねがいおねがい






また別の日は




ピンクポケモンジムに!!





育児の合間にこんな事をして楽しんでいます照れ





ポケモンGO。

顔も声も知らない、話したことのないユーザーさんと、こんな形で意思疎通が出来るとは。



なかなか奥が深いゲームですなぁニヤリ




マニアックな内容ですが、読んでくださった方、ありがとうございます爆笑



色々な内容の記事を書いていますニコニコ興味のない内容は、全然スルーしちゃってくださいねイエローハート



ででぴぃ談話室



フォローしてね!