サムネイル

こんにちはスターででぴぃですニコニコ
育児の事、保育園の事、ポケモンの事、その他プライベートの事などを語っていきます
爆笑






今日はぴぃふんわりウイングの便秘事情のお話ですニコニコ





タイトルを見て、お気づきかと思いますが・・・

我が子ぴぃ、の便秘がちなんですウインク






私も夫も便秘とは無縁で。





長女、ででハムスターもそれをついだのか、産まれてから今に至って、快便ですウインク

0歳の頃なんて快便すぎて、授乳の度に便。

1日5回はしてたと思う






便秘の悩みは無用でしたが、便しすぎてお尻が真っ赤っかになるのが悩みだったな〜笑い泣き





だから、ぴぃも便秘問題は大丈夫だろうと思い・・・





新生児から1ヶ月くらいまでは、1日に4回くらい排便照れ

さすがうちの子!って思っていたのも束の間。





生後2ヶ月すぎた頃から、1日出ないこともしばしば。

でも、翌日出ていたので様子見をしていたんですが・・・





ある日、2日間便が出ずに、その日を終えようとキョロキョロ






お腹が苦しいのか、飲む量もかなり少なくなり・・・





これは流石に対応しなきゃ!!





と焦り、綿棒浣腸について調べる。

ついでに、ブロ友さんのお便秘事情の記事も読み漁るニヤリ

うちは浣腸は無縁だと油断していたので、かなりドキドキ・・・




やはり!困った時はHISAKOさん!





ドキドキしながらこれ通りにやったら、





見事成功!!





思わず

でたー!!





と叫んでしまいましたラブラブ





それから、、





浣腸した翌日は快便の日があれば、出ない日もある、、という感じに口笛





とりあえず、便はためない方がいい、との事なので、1日1回は出してあげようニヤリ

ということで、夕方までに出なかったら綿棒浣腸するのがお決まりになりましたニコニコ






初めての綿棒浣腸。

未知だったので、かなりハードルが高かった!!キョロキョロ





しかし、実際にやってみると、

全然簡単ラブ

そして快適ラブ


 



だから、便秘で悩むくらいなら、迷わずやった方が良いと思いましたウインク



色々な内容の記事を書いていますニコニコ興味のない内容は、全然スルーしちゃってくださいねイエローハート



ででぴぃ談話室



フォローしてね!