保育園ママ友事情… | まちあやのWorking Mother Life

まちあやのWorking Mother Life

二児ママのあやです。ワーママ生活、ズボラ家事、手探り育児について書いていきます♡



こんばんは流れ星流れ星


いつもご覧いただきありがとうございますお願い乙女のトキメキ


1歳♂ママのあやですおすましペガサスふんわり風船星





今日保育園で引き取り訓練があって、
16:00に迎えにこいと言われた(と記憶している)






が、
みんなが16時に迎えに行ったら
駐輪場入れないやん!!!!!!


でもチャリで来ないでって言われてないなぁ…滝汗滝汗



いかんせん0歳児クラス
初めてのことなので色々わからないことがたくさんあるけど


聞く人いない…ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



クラスのママさんとは1人も連絡先交換してなくて



普通してるものかなぁと思い友達に聞いたらしてるそうな…チーンアセアセチーンアセアセ


お迎えの時間被らないし
保護者会で声かけるってのもなぁ…

苦手、そうゆうのぐすんぐすん


でもそんなこと言ってられないかぁ滝汗



てか、引き取り訓練他のママさんたち誰も来てなかったし〜〜ポーンポーン


行かなくてよかったんかい!!


やっぱママ友作んなきゃチーンチーン


勇気出せ!!!!!!!!!!