0歳4月入園に迷うママさんへ | まちあやのWorking Mother Life

まちあやのWorking Mother Life

二児ママのあやです。ワーママ生活、ズボラ家事、手探り育児について書いていきます♡



おはようございます晴れ晴れ



いつもご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


1歳♂アラサーママのあやですおすましペガサスふんわりリボン




保活の話題がチラホラ出ていたので…


まぁこの時期なので
保育園に預けるかどうするか迷ってる人は少ないとは思いますが




預けると決めたけどモヤモヤ…なんていうママさんもいるのではUMAくん??



ちなみに
私は0歳6か月で預けました!!


私が思う
0歳4月入園で良かったこと


をまとめましたので


何か参考になれば幸いです照れ照れ


私の保活体験談はこちら右差し保活2016



流れ星0歳4月入園でよかったこと流れ星



ハート息子も自分も規則正しい生活になる

ハート栄養士さんの考えためちゃバランスのいい食事を食べられる

ハート人馴れする

ハート月齢の近いお友達との関わり

ハート親以外の大人との関わり

ハート経済的余裕による旦那へのイライラ減

ハート旦那の協力が増

ハート息子と離れる時間

ハート仕事のブランクを感じにくい

ハート2人目にいきやすい



書き出してみると
改めて賛否両論というか
人によっては良くないことになるかもですねアセアセ




でもほんと
正解ないので
自分が選んだ道を
正しくするしかないんですよね滝汗滝汗




イライラも
モヤモヤも
グチグチも
もちろんあるけど


復帰しなきゃ良かったと思ったことは今のところありません真顔真顔


むしろ今
ゆるゆる〜〜とマイペースに育児できてるのは、間違いなく仕事してる自分だからだと思っていますチューイエローハーツ


保育園預けてみてからやっぱり働かないって選ぶことは出来ますからね!!

迷っているのであれば
預けてみちゃうのがいいかなと
個人的には思います口笛




その前に
入れれば…の話ですよねえーんえーん



本当に待機児童問題、どうにかならないかしらチーンチーンチーン


{81FAD83B-681C-4F05-A8A9-CD1A4EB16E2A}