今年の夏は、梅雨が明けたと同時に暑くなって、10月に入ったと同時に終わった印象。
暑さが長引かなくてよかった照れ
 
 
イギリスにいる時も、夏は2週間くらいでパッと切り替わっていたのが印象的でした。
 
2週間の夏は、日本の秋みたいで気持ちが良かった照れ
最近の夏はもっと暑いみたいだけど。
 
 
今週は、窓を開けていると微かに金木犀の匂いが感じられました。
 
一番好きな匂い照れ
 
去年は金木犀の時期が遅くて、あっという間に終わってしまったから、やっぱり10月初旬だと秋が本格的に始まった感じがしていい。
 
 
そして、今年は彼岸花がすごく目に入る。
 
 
うちの周りではあまり見かけないのだけど、仕事に向かう途中の道で彼岸花の壁ができていた!
 
 
 
 
仕事先のお宅の庭でも、満開。
たくさん咲いていて、しばらく花談義に。
朝顔や、ピンクの花(名前わからず)もきれいに咲いていて、秋の彩りでした。
 
 

 
金木犀も満開。
いい匂い。
一番好きな匂いで、一番好きな季節。
ずっと秋ならいいのに。