雪を見ていた頃から、春も夏も過ぎました。


その間の碧は、右腕に皮膚炎ができて毛が抜けてしまい、エリザベスカラーを装着していた時期があったり、
体重が減少してヒヤヒヤさせる時期があったり…。
皮膚炎は病院で診てもらったけど、エリザベスカラー装着の処置しかなく、2〜3週間この状態でした。

痒そうにしている仕草もほぼ無く、ストレスが原因かもしれないと言われたので、特にできることも無く。


でもエリザベスカラーを付けていると、とにかく動きにくいしグルーミングもできないので、クッションの上から動かなくなってしまった!

余計にストレス…。


結局カラーは付けたり外したりしていたけど、
徐々に毛が生えてきたかと思ったら、いつのまにか綺麗になっていたので、一安心。
新しいおもちゃを買ったけど、いつものことながら殆ど目もくれず。
興味がなさそう。(動画を撮った時は、ちょろっと遊んだ貴重な瞬間ニヤリ)

いつものパターンだと、何年か経って急に興味を示すかも…。


体重減少は、健康診断や検査で色々調べてもらったけど、原因になることが見当たらず。

腎臓にある結石2つは現状維持で、食べさせる量を増やすことが最近の課題。


もうすぐで15歳!