うちのすぐ横は、隣の家の壁なんですが、
その間にちょっとした塀があって、
その塀が近所のねこたちの通り道になっています。




引っ越してきてから、まだ2ヶ月経っていませんが、ざっと数えても5、6匹歩いているのを見かけています。





たまに、窓からひょこっと家の中を覗くねこもいます。

網戸に両手をついて、まるでモグラ叩きのモグラのようにひょこっと顔を出すので、いつもびっくりします滝汗
数秒停止してしまうタラー





碧は、それに気がつくと、ばびゅーんあしあとと走ってくるのですが、ねこはそれより早く去ってしまいます。





何匹かは鈴が付いている首輪をしているので、鈴の音を聞きつけて碧が窓辺に走ることもあります。


大抵は、通り過ぎ去った後だったりして、通り去った方向をずっと見つめている碧なんですが、
この前、鉢合わせしたかのように対面しました。





私が一緒に覗くと、そのねこは警戒しながらこちらを見つめて、しばらくすると去りました。







そして今日。




塀をゆっくり歩いてくるねこが見えたので、クッションで丸まっている碧を呼びました。

{6E1DA851-1824-40E3-9191-09EDFE55CDE1}

初めて見るグレーのねこでした。
碧と似たような色。
目は青ではなかったので、ロシアンブルーではないと思うのですが、首輪もないグレーのねこなんて珍しいびっくり



結構長い間対面していました。

向こうのねこは、警戒して唸ったりしていましたが、



碧は、「何かいるな」といった感じで見つめていました。



・・・自分もねこだと認識してないのかな??????真顔?????



碧は病院以外で、他のねこと会ったことがないので。。。





最初はちょっと面白がってしまったんですが、よく考えたら外のねこと対面させるのはあまりよくないかも。
今後はわざわざ碧を呼ぶのはやめよう真顔





それにしても、何種類何匹いるのでしょう。



塀の上には、セメントが固まる前に通ってしまったであろうねこの足跡が象られています。

{6C8F6B84-223A-4D1D-8148-115E7D12E7B0}





#windowview #cat #silhouette #emeraldgreen #ice #rossianblue

A post shared by AYAKO×YUUKI UJIIE (@ayaice_ujiie) on















写真・イラスト素材を販売しています
 


下矢印以下のサイトから下矢印

AYAICE」でクリエイター検索お願いします。

 

 

PIXTA (プロフィールページ→AYAICE                

 写真素材のピクスタ      

 

 photolibrary(プロフィールページ→AYAICE  写真素材-フォトライブラリー

 

写真AC(プロフィールページ→ AYAICE )          

イラストAC (プロフィールページ→ AYAICE 

 

 

 

授業教材やHP・ブログ・ポスター・ポストカード・壁紙etc.に音譜
自由にお使い頂ける写真・イラスト素材を、各サイトで販売中です♪

無料でダウンロード頂けます。

素材のリクエストも受け付けております!
ぜひご覧下さい!